胃腸風邪にご注意!&明日はリーグ戦最終節☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

☆2010-12-12 01:24:25 更新

ばわっす。お久しぶりです。あいりでっす。

いやはや、「なう」 では書いていたのですが、胃腸風邪で寝込んでおりましたよと(´・ω・`) 7日(火)に体調がおかしくなって、夕方に発熱。お腹は完全に崩壊し、体温もしっかりと38度まで上がりまして。8日(水)はお仕事をお休みさせて頂き、9日(木)は楽しみにしていたゴルフをキャンセルし、ひたすら家で療養しとりました。
あ、もちろん病院に行きましたよ。わたくし病院にはすぐ行くタイプでございます。この時期にはお決まりのインフルエンザ検査もされましたけど、無事陰性で「胃腸風邪」と診断されてお薬を出されたのですが…
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101208_131256.jpg
出されたのは解熱剤と下痢止めのみ。これでいいのか!?と思いつつも、用量用法を守って服用し、なんとか症状は治まったのでした・・・・。それにしても毎年思うんですが、インフルエンザの検査って痛すぎやしないか!?あれの痛くないバージョンを開発した人はノーベル賞もんだと思いますぜ!

しかし・・・。治ったとはいえ、今現在もまともにご飯が食べられませぬ( ´△`) おにぎりを食べてみたら、胃が気持ち悪くなってしまうのです。「重い・・・」っていうのはまさにこのことか!という感じですね( 。-ω-)

そんなわけで、現在の主食はうどん!胃に優しく食べやすい!胃に負担がかからない!素晴らしい食べ物!ビバうどん!!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101210_135247.jpg
17日(金)に病み上がりで出勤した雀拳では昼ご飯に「ごんぶと」を食しました。ちなみにこの日の朝も全く同じ「ごんぶと」のきつね抜きでしたよと( ´゚д゚`) うどんばかりですが、わたくし麺類が好きなのであまり苦ではありませぬ。しかしながら、いい加減肉とか食べたい・・・。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101209_110532.jpg
寝込んでいた時はもちろん、現在も小腹が空いた時に好んで食べるウイダーイン。「これじゃ足りないぜ!」と言わんばかりに極限まで吸い尽くしたところですな。個人的にはビタミンのほうが好きなのですが、ちょっとでもカロリーを取らないとまずいだろ、ということでエネルギーをチョイス。うどんだけだとすぐお腹が空いてしまうので、ちょいちょい食べてます。

こんな乏しい食生活のおかげで、常にフラフラしているのですが、不幸中の幸いといいましょうか・・・・ちょいと 痩 せ ま し た ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ こういう嬉しい誤算がないとやってられんですよ。ほんと、高熱と腹下しのダブルパンチは辛すぎた・・・。熱でフラフラしながら、ひたすらトイレとベッドの往復・・・って、汚い話はやめときましょう・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

この胃腸風邪、インフルエンザと並行してかなり流行っているみたいなので、皆様もお気をつけ下さいませ<(_ _)> 手洗いうがいは必須ですぜ!


さてさて。そんな最悪の体調なわたくしめでございますが、本日12日(日)は

中部プロリーグ・最終節

なのでございます!!!!ついにこの日がやってきてしまった!!!

「中部プロリーグ・Bリーグの第四節までの成績&レポート」
PC版 http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/chubu_16_04.php#B
携帯 http://jpml.mobi/title/chubu/chubu-b/

↑を見てもらえると分かるのですが、わたくし暫定2位なのです。んで、昇級枠は2つ。現状、昇級ラインにいるのですが、7位くらいまでは圏内という激しい混戦模様(;´Д`) この中で最も経験が乏しいのが25期生のわたくしめでございます。

・・・・が、せっかくここまで積み重ねてきたのに弱音を吐くわけにもいかず、弱音を吐く暇もございませんので、しっかりと闘ってきたいと思います。過去に「気負って自滅」というパターンが何回かあったので、同じ過ちだけは繰り返さないように、細心の注意を払って対局に臨もうと思います。自然体自然体と。

そんなわけで・・・・皆様、お忙しいこととは思いますが、心の片隅で応援してくだされば幸いでございます<(_ _)> ブログでの詳しいご報告は遅れるかと思いますが、「なう」「Twitter」 で結果報告をさせて頂きますので、お待ち頂ければ幸いです。本っ当に厳しい戦いになるとは思うのですが、なんとか良い報告したいです!がんばってきます(*・ω・)ノシ

それでは最後に近況報告写メでも。

前回のゲーセン日記 で報告した「機動戦士ガンダム EXTREME VS」ですが、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101204_233957.jpg
うっかりカードを買ってしまいました。。。戦績を記録できたり、色々できるみたいなのですが、対人戦デビュー前に購入してしまうとは、我ながらなんたる先走り(;´Д`) ちなみに対人戦デビューの時期を複数人に相談したところ、皆さん口を揃えて
「CPU戦をクリアしてから」
との回答・・・・。なんたる厳しい世界なんだ・・・・!!ゲーム下手なわたくしめはデビューは半年後くらいかと思われます。へこたれないぞ!

お次もゲームネタ。相変わらず上達しないダンスダンスレボリューション(DDR)ですが、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101204_234855.jpg
ふと立ち寄ったゲーセンに新筐体を発見!プレイしてみたのですが、断然、新筐体の方が素敵です!ヽ(´ー` )ノ しかし新筐体設置店は近所になく、むしろかなり遠いゲーセンばかりというせつないお話・・・・。とりあえずは旧筐体で上手になっていこうと思います!そして友達にも地道に布教活動をするんだい♪ みんなでDDRやろうぜーΣd(ゝω・o)イェイ☆

それでは最後に食べ物のお話でも。胃腸風邪にかかる直前の、先週の土曜日に両親とカフェ系イタリアンを食べに行ったのですが、お味は最高!コストパフォーマンス高し、とかなりのヒットでした!その中で一番ビックリしたのが
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101204_191728.jpg
塔みたいなフルーツクレープ!対面のマミーも同じのを食べているわけですが、その高さに注目でございます☆ メニューに「かぶりついて食べろ」と書いてあったので、かぶりついて食べましたけど、見た目のインパクトだけではなく、中身のフルーツの多さとお味の素敵さに感動しました^^ 近い将来、ブログでレポりたいところですなー。名東区のお店でございます♪

そんなわけで、これからコメレスとペタをして、余裕があればロン2でもプレイして就寝しようかと思います^^ 今回もかなりの長文でしたが、最後までお付き合いありがとうございました!いつもコメントありがとうございます(≧▽≦) これからもよろしくおねがいしまーす!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


・・・・・・と、こっそり追記。ただいま、2010-12-12 02:28:57 ですって。

コメレスした後にロン2やったよー。東南戦ロン2道場。わたくしは東南戦が好きで、なおかつ道場が大好き☆

そしたら杉浦勘介プロと高段位な2名様と同卓!そして3名のプロを含むたくさんの観戦者様・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
恥ずかしくないような麻雀を打ったつもりですが、結果がついてこず、惨敗でございました。観戦して下さった方、ありがとうございました<(_ _)> そして不甲斐なくてごめんなさい<(_ _)>

南2局1本場・・・やっぱり3枚目の6ソウを切る前に、四万を切っておくべきだったか・・・・(;つД`) 明日は惨敗しないようにしなければ。いい勉強になりました!

ペタしたら寝ます☆  (つ∀-)オヤスミー




↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2