近況報告&今日は王位戦A級予選で上京するよ! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。ややお久しぶりです。あいりです。

相も変わらず体調優先の生活をしているゆえに、週に一度くらいの更新となっておりますが、幸いにも今までと変わらず皆様に読んで頂けているようで、わたくし感謝感激でございます~。いつもコメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて。日本シリーズは本当に激アツでしたね!!毎日手に汗を握りながらテレビ観戦しておりました。ドラゴンズもいいところまで行きましたけど、やはりロッテの攻撃力と勢い、団結力の前に敗れてしまいましたね・・・。来年こそは悲願の完全制覇を!これからの補強が楽しみですなぁ。個人的にはオリックスとの残留交渉がうまくいっていない、カブレラ選手を獲得して欲しいんですけどね~。和田選手とのコンビ復活が観たい(≧▽≦)

野球が終わって寂しいけど、明日からの大相撲はかなり楽しみですな!白鵬関の新記録!ご当地力士の魁皇関はどうなるのか!?((o(´∀`)o))ワクワク

というわけで。

本日13日(土)は王位戦のA級予選でございます。「なう」ではお伝えしましたが、わたくし、7日に開催された「王位戦・三重予選」ではいいところなく敗退し、予定通り(?)東京のA級予選に出向くことになりました。いつもだったら、仲のよいアニカラメンバー と車で遠征、なのですけれども、今回は日程がややキツイので、贅沢に新幹線で行くことにしましたー。新幹線往復でお財布がサミシイよ・・・・(´;ω;`)ブワッ

・・・・・なぜに新幹線を選択したかって、わたくし、明日14日(日)が中部プロリーグの第四節なのです。本日の王位戦A級予選を終えて車でとんぼ返り→寝不足で中部プロリーグというのはよろしくないなと。現在、わたくし昇級が臨める位置につけているものですから、ここはお財布に響こうとも新幹線で日帰りしたほうがいいという判断でございます。

贅沢するからには、しっかりと本戦に残らないと!頑張ります^^

それでは恒例の「写真で振り返る近況報告」いってみましょう!

最近、各方面で「太った!!!!」と評判のわたくしめですが、最近鍋中心の生活を送っております。ビバ!一人鍋☆
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101112_222148.jpg
今宵のご飯は「鶏とキノコの塩鍋」でございました。我ながらなんとヘルシー!野菜たっぷり!あまりにおいしくてご飯をおかわりしてしまったぜΣd(ゝω・o)イェイ☆

・・・・だから太るんだろうな。最近ご飯おかわりしまくってるからな・・・(´・ω・`)

お次はラッキーなお話。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101110_140725.jpg
ネギトロ丼。パソコンのお仕事のときによく食べるのですが、中央のうずらに注目して頂きたい。

双子うずらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ラッキー☆

ちょっと前に「双子の卵が出た」ってブログで書きましたけど 、こうも頻発すると、そのうちいいことありそうですな(・∀・)ニヤニヤ

続きまして。久々にアイシャドウパレットを購入したけど、若干悲しい結果になってしまったというお話。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-101111_133228.jpg
チョコレートの箱っぽいけど、チョコレートにあらず。ボビィブラウンの「ディトゥナイトウォームアイパレット」。限定品。買うか迷っていたら一瞬で完売して、うわぁぁぁぁって思っていたら、伊勢丹オンラインショップに一個だけ残っていたので、視界に入った瞬間に「カートに入れる」をポチりました~。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
ブラウン系のパレットでございます。去年だかに宮田茜嬢に「カラフルなメイクは似合わない」と的確なアドヴァイスされて以来、忠実にブラウン系メイクを守り、そこそこの高評価を得てきたわたくしめですが、ここで一歩レベルアップしようと、クチコミで評判の高いこのパレットを購入したのでございます。6300円+送料。た、高い・・・・・・( 。-ω-)

しかし!しかしだな!届いた当日、意気込んでこのパレットでメイクをして実家に行ったら、家族の評価は

「目が小さく見えるよ」「前のメイクの方がいいよ」

でした・・・・・。
くっそーーーー!どうしてくれよう!レベルアップを期待したのに低評価とは!6300円が無駄になりそうな勢いだぜ。なんとかして使いこなさなければ・・・ああああ・・・・・(;つД`)

それでは最後にゲームのお話。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
毎度お馴染み、R嬢に誘われてダンスダンスレボリューション(DDR)を初プレイしたのが先月。今や、一人でプレイするようになってしまいましたw ヘタクソなのに(/ω\)ハズカシーィ

まだね、レベル6くらいしかクリアできないのですが、これは意外にも面白い!!クラシックバレエをたしなんでいたわたくしめ、音楽に合わせて身体を動かすのは好きなのですよ☆ 目標はくさのいおりプロ!かなりの腕前だとか・・・。いおりさんにこっそり教えてもらったプレイのコツを実践しつつ、頑張ってます^^ いおりさんのプレイを観てみたいにゃー。今度頼んでみようかなー。


というわけで、長々と近況報告をしてしまいましたが、お陰様で元気になりつつありますよ☆ 腰の調子も腕の調子も良好なので、今月中にでもジム通いを再開させようと思っています~。

それでは東京でがんばってきま!!!よい結果が報告できますように・・・。

(つ∀-)オヤスミー

※多忙&ちと眼精疲労がつらいので、携帯電話で遊ぶのを控えております。mixiアプリも放置し気味ですが、そのうち復活するのでお待ちくださいませ<(_ _)>



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2