[追記有]10/2 ナゴヤドーム最終戦・胴上げ&セレモニー | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

★2010-10-04 01:00:48 更新

こんばわー。あいりです~。
昨日はひたすら、ひたすら身体を休めておりましたよと。こういう日を作ってあげるようになって、こころなしか平日が調子がよろしい気がします☆ やはり休息っていうのは大切ですね^^

というわけで、前の日記などでも予告したとおり、一昨日10月2日(土)はナゴヤドームに行ってきました!中日×ヤクルト戦!胴上げが確定した試合でございましたよと。

わたくしはおじいちゃんのシーズン席なのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image282.jpg


父親の手書きのチケットでしたw
毎年思うのですが、パパの字は汚いなと。そして指定されているとはいえ、よくこれで入れるなぁと不思議に思うのです。

パパとは現地集合、1ゲート前待ち合わせだったのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=

1ゲートにたどり着く前に、見知らぬ人に写真撮影をしてもらいました♪
「一人で寂しいね!!!!」と軽く煽られながら撮影して頂いたので、顔が若干引きつっておりますがキニシナイw

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image281.jpg

さらには、場内でパパに撮影してもらうも、妙に恥ずかしくて再び顔が引きつっている、の図。いやね、せっかくの記念の試合だからと撮ってもらったのですが、やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね(´・ω・`)
と、この写真を見ても分かるように、ほぼ満員なのですが、空席がチラホラあるんですよね~。完売御礼、オークションでは高騰!だったのに、シーズン席な方々は来場されていない場合があったみたいです。不思議~。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=

スタメンには久々に井端選手の名前が!!!かなりゴツイ、ゴーグルみたいなメガネをしていたので、ああ、やっぱりレーシックの調子が悪いのか!?なんて勘ぐってしまいましたよと。そんな勘ぐりをしていたのはわたくしだけだったみたいで、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=

応援は一番盛り上がっていました!!
他球団ファンにもお馴染みの、応援スタート時の「オーオー!オーオーオーオー!」のところは、内野外野のお客さんの多くが手を掲げてましたね。わたしとパパはやらなかったけど。(パパの方針です・・・)

と、試合はわたくしの大好きな河原さんが打たれてしまい、負けてしまったわけですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3269.JPG

胴上げ!(右端ドアラにご注目!)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3270.JPG


優勝ペナントを掲げて場内一周!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image016.jpg

記念撮影!!


と、フルコースで堪能して参りました☆

掲載しきれなかった写真は、mixiフォト
にて公開していますのでお暇な方はどぞー☆


というわけで、本日月曜日は!!!


久々のゴルフラウンドに行って参ります!腰の調子もよくなったので、大丈夫かなぁと。中部本部の先輩プロの方々と一緒にラウンドします☆ 雨みたいですが、楽しんでこようと思います~♪

余談ですが、わたくし超雨女でして、ゴルフの日は大抵雨なのですよ(´・ω・`)
いい雨具を買った方がいい気がしてきました・・・。

それではまた!


■追記@珍しく携帯から

あまりの雨にラウンド中止。(そりゃそうだ)
ご厚意でキャンセル料が発生しませんでした~。
これから打ちっぱなしに行くと思われまぁす。
楽しむぞ~(*^ー゚)ノ


↓ お時間あれば クリック
お願いしま~す☆ ↓

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


にほんブログ村
参加中~☆




麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=