9/3 野球観戦→ナゴヤドーム前イオン&麻雀成績 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。わたくしにしては珍しい時間に更新。休日ならではですなぁ♪

本日は明け方に帰宅した後、しっかりと睡眠を取り(珍しくしっかり眠れたよ!)、適当な時間に起床して民放の中日戦を観戦していたのですが、17時で放送が終了してしまったので、その後はCSの「広島×阪神戦」をTV観戦しておりました~。今日中日戦を放送していた「TBSチャンネル」には未加入なのですよと。山本昌投手が完封勝利だったから、最後まで観たかったなー。んでも、広島戦が面白かったし見応えがあるからヨシとしますか!チーム問わずでプロ野球ってやっぱり楽しいな!


ちなみに昨日9/3は
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100903_195831.jpg
わたくし、ナゴヤドームにて観戦しておりましたが、デジカメを忘れるという大失態。せっかく和田選手が1500本安打を達成したというのに・・・・あああ(´;ω;`)ブワッ 携帯のカメラじゃ辛すぎるよ・・・。勝ちゲームだったのに消化不良でしたー。


んでも、試合終了後のナゴヤドーム前イオンのペットショップにて
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100903_214457.jpg
大きなかわいい子犬ちゃんに会えたからヨシとします!これはナイスショット♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100903_214618.jpg
グレートピレニーズの子犬で、まだ生まれて3ヶ月なのに15kgくらいあるそうです。小さい頃から大きいな!わたくし、抱っこする自信がなかったので泣く泣く諦めましたが、いい家族に巡り会えるといいなと思いながらひたすらナデナデしておりました。ワンちゃん大好き♪

ナゴヤドーム前イオンのペットショップ「ペットプラス」は、ケージではなくてフリースペースでワンちゃん、ニャンちゃん達が陳列されています。ケージに押し込まれるより全然良環境だと思うし、店長さんがとても意欲的に仕事をこなされているのを見かけるので、とってもいいお店だなと思っています~。用事もないのに遊びに行くこともしばしばありますぜw


そんな最近のわたくしの「イオンナゴヤドーム前・お気に入りショップ」は
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100903_215909.jpg
「果汁工房 果淋」というお店です♪ ここのお店はその場で果物&野菜を絞ってくれる、超フレッシュなジュースバーです。果物ジュースから野菜ジュース、ミックスジュースまでかなりの種類があって、わたくしも何種類か試しましたがどれもハズレがないのです~(≧▽≦)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100903_220006.jpg
昨日は「ベリベリミックス」をオーダー。中身は「いちご、ラズベリー、ブルーベリー、りんご、パイン」。ちょっとフローズンな感じがしたので、氷も混じってるかも。濃厚なジュースで、甘酸っぱくておいしかった!Mサイズで420円でしたが、割引してもらってクーポンで370円でした~。ちょっとお高いと感じる方もいらっしゃると思うのですが、なんせ「その場で丸ごと絞り」なので、わたくしとしてはアリかなーと思っています。全国にも店舗があるみたいなので、お近くにある方は是非是非お試しを!


公式HP:http://fruits-aoki.com/fruitsbar.html


話は変わりまして、昨日は雀拳出勤でございました~。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
昨日の雀拳での一こま。お昼ご飯を作ってもらってご満悦のわたくしめヽ(´ー` )ノ ちなみにこれはまかない限定メニューの「肉丼 香味ネギ添え」でございます~。光の当たり方が微妙なのはご勘弁を。佐藤がぶさいくなのは標準仕様。主役はあくまで肉丼ですからヽ(´ー` )ノ


肝心の麻雀成績はというと、客打ちを含めて

1着:3回 2着:5回 3着:4回 ラス:2回

と、そこそこ安定した成績でございました~。ちょっとマイナスポイントでしたが、最近課題にしている「手作りをしっかりとする」という点を意識しながら打てて、きちんと手作りもできていたのでヨシとします。しかし、ラス半コールをした半荘でラスを取ってしまうという残念な習性は健在でございました( ´△`) これで帰宅ってことで、気が抜けちゃうのかな。。。

余談ですが、前の日記 で書いたとおり、埼玉から出張してきた友達が雀拳に寄ってくれて、運良くずっと同卓できたので楽しかったです♪昔、ひたすら麻雀&スロット漬けだった頃をを思い出してしまったぜ!w やっぱり旧知の友達っていいもんですなぁ。是非ともまた出張に来て欲しいものですな♪


そんなわけで、今日&明日は休日なのでございます。やりたいことといえば・・・麻雀と散歩、ゲーセンでユビート。全部満足できる時間割で休日を堪能したいと思います~☆ ま、眠れないので夜更かしちゃんでしょうな。ダメダメちゃん。


あ、コメレス&ペタ返し共に完了しておりますので、お時間がある時にでもご確認頂ければ幸いです~。前回の名古屋めしに関しての日記 の反響の多さに、ビックリしました~。スガキヤ&コメダ珈琲店は大人気ですな!

皆様、毎日ブログを読んで頂き、そしてコメントをしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m これからも楽しんで読んで頂けるような日記が書けたらいいなーなんて思いながら、ゆっくりと遅めのティータイムでもしようかなと目論んでおりますよと☆


ではまた!


↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2