リニューアル中の足柄SA(下)&海辺の由比PA(下) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。


いやはや、昨日の中日×広島戦は劇的でしたね!わたくしは外出中だったので、ラジオ中継を聞いていて見られなかったのですが、今さっき、立て続けにスポーツニュースを見て「岩崎選手のサヨナラホームラン」を堪能~ヽ(´ー` )ノ いやはや、素晴らしいホームランでしたな。首位まで2.5ゲーム差。見えてきましたな(・∀・)


ちなみにわたくし、一昨日の8月31日に観戦しに行き
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3030.JPG
野村監督の退場シーンを激写しておりました・・・。野村監督の熱意は伝わらずでしたな・・・。カープは好きな球団なんですけど、野村監督の采配は同意しかねることが多くて・・・・ねぇ('ω`)


さてさて。今回はかねてから予告しておりました、東名高速道路のサービスエリアレポートです~。皆様の旅の参考になればと思います☆


まずは「足柄サービスエリア(下)」。こちらは現在
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100829_195001.jpg
「エクスパーク足柄」として、大幅なリニューアル工事中です。8/12に「2ndリニューアルオープン」をしたみたいですが、まだまだ工事中でした。久々に立ち寄った足柄SAは本当に綺麗になっていてビックリ!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image027.jpg
開放的なフードコート。かなり広いのですが、夏休み最後ということで空席を探すのが大変でした。写真にも写っている、「とんかつさぼてん」「ロッテリア」があったり、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100829_192624.jpg
「中華万里」(おいしそう!)、スタバなど、色々なジャンルを取りそろえていました。フードコートの外には「そば処吉野家」があったりと、かなり充実しています。

あまりの充実っぷりにわたくし目移りしまくり(´・ω・`) 迷いに迷って、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100829_193800.jpg
「とんかつさぼてん」のヒレカツ定食にしましたー。対局後だったので、しっかりとお肉を食べて栄養補給をしたかったのです。ほんとはね、「中華万里」の中華粥にしたかったんだけど、すぐお腹が空きそうだったので・・・w


かなりの勢いでリニューアルされている足柄SA(下)ですが、入浴施設「足柄温泉」はまだ営業中だったり、昔の建物を使っている部分もあったりと、ちょっと懐かしさを感じる面もありました。いつも混んでいるので敬遠しがちですが、また機会があったら寄ってみたいです。全面リニューアルオープンが楽しみですな^^


と、続いて、由比パーキングエリア(下)。このパーキングエリアには久々に立ち寄りました!なんせこのパーキングエリア、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
(画像お借りしましたm(_ _)m ⇒お借りしたブログ


看板がなんとも寂しい!そうなのです。由比パーキングエリアには駐車場しかないので、立ち寄ることはないのですよねー。父親いわく「小さい頃に寄ったことがある」とのことなので、今回は十数年ぶりなのかもしれませんねぇ。


んで、この由比パーキングエリアは上下線共に駐車場しかないのですが、その理由は「海と隣接しているから」なのでございます。結構有名な話なのかな?有名な話ならば書いていて若干恥ずかしいのですけれども。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100829_213322.jpg
こんな感じ。夜に撮影したので見づらいのですが、左が高速道路、間に由比パーキングエリアを挟んで、右はテトラポット&海なのです。パーキングエリアは潮の香りがしていて、フナムシが歩いておりました♪ これはね、是非昼に立ち寄ってみたいです!なにやら運がよければ富士山も見えるらしく、絶景スポットとしても人気があるとか。今まで立ち寄らなかったわたしがぬるかったということでしょうな。恥ずかしい(´・ω・`)


今回は疲労困憊だったので愛知県の「新城パーキングエリア(下)」にて仮眠しましたー。んで、うとうとしていたら白いかわいい大きな犬がいたので、外に出て触ろうとしたらば・・・・・首輪とリードがない!!さすがに触りに行けなかったです(;つД`) そして写真を撮ろうとしたらどこかにスタスタ行っちゃったので撮れず( ´△`) その白い犬はとても体格がよく、穏やかそうな犬だったので野犬ではなさそうでしたが、捨て犬だとしたらと思うと心配でなりません。高速道路に動物を捨てていく人、結構多いみたいですが許せません!ヽ(`Д´)ノ 犬は家族だ!猫も家族だ!動物は友達だっ!


と、最後に動物愛護を暑苦しく唱えて終了することにします( ´゚д゚`) 書き逃げだ!!!


本日木曜日はおやすみなので、ゆっくりしようと思います^^


余談なのですが、パソコンの仕事でね、職場の尊敬するお姉様に教えてもらいながらAdobe製品の使い方を勉強中です♪使い方が少しだけ分かって、楽しくなってきた今日この頃!Illustratorってすごいね(・∀・)Dreamweaverって便利だねヽ(´ー`)ノ でも使い方難しいね('ω`) 使いこなせてバリバリお仕事している方、すっごく尊敬します(≧▽≦)


そして金曜日の雀拳出勤もかなり楽しみ!麻雀打ちたくてウズウズするぜ!お暇な方は是非遊びに来て下さい♪


じゃ、入浴してきます(´・ω・)ノシ またね!



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2