あいり流☆すき家の牛丼の食べ方@最新版 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。珍しくコメレスをする前に記事を書いておりますよと。


昨日は休日でした~。んで、昼間はちょいとお出かけをしていたのですが、帰宅してからはお約束の野球観戦。生粋のドラゴンズファンなわたくしめですが、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100826_191149.jpg
裏切りスミマセン・・・・。巨人×中日戦には目もくれず、ロッテ×西武戦の西口投手を応援しておりました・・・。いやはや、惜しかったですねぇ。もう少し打線の援護さえあれば(´・ω・`) 昨日はスライダーよりもストレートのほうがよかったですな。無理だ無理だと言われている200勝ですが、ゆるーく期待していようと思います♪ ドラゴンズはホームラン打たれすぎ!以上!


さてさて。昨日は腰痛に怯えながらもゴルフレッスンに復帰!恐る恐るスイングしていましたけど、逆にそれがよかったのか?調子はかなりよかったです!やっぱりゴルフって楽しい(≧▽≦) 9月にラウンドも決まったし、頑張って練習しようっと。


んで、レッスンの帰りにレッスン仲間と夕食を食べました。といっても、レッスン後の夕食はなるべく早く帰宅するべく、「すき家」に直行するのがお約束なのですけど。


「キムチ牛丼一筋!!!」と 宣言していたわたくしめですが、最近になって、ちょいと進化させてみましたΣd(ゝω・o)イェイ☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100826_220542.jpg
注文したのは「おろしポン酢牛丼・ミニ」のサラダセット+キムチ(単品)+たまご。


ここでのポイントは「おろしは乗せずに持ってきてください」とお願いすることですな。というのも、最終的な調理は鉄人自ら・・・ではなく、あいり氏自ら行うのでございます♪ (料理の鉄人面白かったよなぁ)


1:たまごをエッグセパレーターで白身と黄身に分離させる。使うのは黄身のみ。

2:キムチを半分くらい牛丼にのせる

3:黄身を牛丼に落とし、肉とキムチと絡める

4:その上からおろしポン酢を載せる

5:紅ショウガを添えて完成!


渾身の完成写真はこちら↓。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100826_220739.jpg
賛否両論分かれると思います。なんせ味がごちゃごちゃしてますからw んでも、わたしは好きな味でございます。たくさんの食材を摂取できるし、栄養的にもよろしいのではないかと。


ただ、課題がありまして、やたら水っぽくなってしまうんですよね。つゆだく以上になってしまうのが難点です。おろしを乗せる時に水気を切った方がいいのかな。食べ終わる直前なんて、スープご飯みたいになってますからねぇ。好ましくない。


また課題をクリアしたら掲載したいと思います☆ 皆様も「あいり流・すき家の牛丼」、一度お試し下さいませ。クレームは受け付けませんw


さてさて。昨日からスタートさせたTwitter ですが、おかげさまでフォローして頂いている人数が120人を超えまして、嬉しいやら驚くやら、でございます~。意外な収穫が「140字以内で伝えたいことをまとめる」のが勉強になるなぁって思ったこと。わたくしは長文でダラダラ書くスタイルですが、Twitter使ってると文章をまとめる力がつきそうです。とはいえ、まとめるのは苦労しておりますけどね。

一日経って、なんとなく楽しみ方も分かってきました。外出先でアプリ経由でふと眺めるとか、クライアント導入して新着を自動表示させて眺めるとか、そういうまったりとした楽しみ方がよさそうですね。わたくしも何回かツイートしておりますが、予想通り買った物とかオススメ品をつぶやく使い方になりそうです。んで、「なう」は今まで通り近況報告と。この使い方でしばらく様子を見てみようと思います~(*・ω・)ノシ


それにしても、あまりTwitterやってる人いなさそうですねぇ。皆様もこれを機会に始めてみてはいかがですか?・・・・と、意外に寂しがり屋なわたくしめw


http://twitter.com/airixxxs


よろしくにゃん♪ ・・・Twitterとmixiのバナー(毎回、ブログの一番下に貼ってるやつ)でも作ってみようかなと思ってる今日この頃でございます☆ 暇あるかな~。


というわけで、本日金曜日はパソコンのお仕事です。そして土曜日は東京に向けて旅立ちます^^ 土曜日の夜にお楽しみがあるのですよと。身体を壊さない程度にがんばりまーす。


お風呂から出たらコメレスする予定です。いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます<(_ _)>


ではではヽ(´ー`)ノ



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2