まさかの忘れ物!&Twitterを試験的に開始! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。ちょいとブルー。なぜならあり得ない忘れ物をしてしまったから。あうー。


昨日はパソコンのお仕事だったのですが、会社の方にランチに誘われまして♪ しかもずっと気になっていたお店!!これはラッキーとばかりに意気込んでお店に行き、鼻息を荒くしながら注文して・・・・・青ざめました。


携帯電話もデジカメも、両方ともオフィスに忘れちゃったのです(´・ω・`)


んもうね、目の前真っ暗ですよ。せっかくブログに書くネタの候補になったのに!!ちなみにね、味の方はかなりおいしかったので、絶対に、鉄板でレポート書けましたよと。もう本当に。最低だ。ブログ書きとして失格だ。近いうちに絶対にリベンジしてやる。


とはいえすっごい悔しい!あああああああ!せっかくおいしかったのに写真がないーーーー・・・・(´;ω;`)ブワッ


・・・・・・・( ´ー`)フゥー

さてさて。原監督ばりに切り替えていきましょう。mixiカレンダーで書いた、「Twitter」の件 。かいつまんで書くと


「ちょっとだけTwitterの良さが分かってきたよ」


的なことをボヤいたのですけれども、なにやら今日になっていきなりフォロー数が激増しまして。一桁→50くらいまで行ってビックリ。しかもスパムと呼ばれるものがほとんどないっぽい。


わたし、なにもしてないのに・・・Σ(´Д`lll)


アカウントを取得したのが2009年7月ですから、1年以上放置していたわけで。なのに今さらなぜ。若干怖くなったのですけれども・・・・これを機会にTwitterを始めちゃいました!なにごともきっかけですからねぇ。


一応、今考えている分類わけとしては


アメブロ(これ@あいりmemo) ・・・・ ブログ

アメーバなう ・・・・ 他愛のないつぶやき

mixiカレンダー ・・・・ 完全なるボヤキ

Twitter ・・・・ 迷い中。ブログ更新通知とかレビューとか、なうとは違った指向で書いてみようかなと


こんな感じかな-。ブログ以外は完全に気まぐれなので、定期的な更新をするわけでもないし、レスもお約束できませぬ~。いわゆる実験的な試みでございます。だからいきなりやめるかもしれません。

いちお、今後も「あいりmemo」はマイペースながらも定期更新と全コメレスさせていただく予定です。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


えぇと、「なう」にて質問を頂いたので再掲しておきますが、わたくしのTwitterアカウントは


airixxxs


でございます。公開しているメールアドレスの@より前と同じだったり。


パソコン http://twitter.com/airixxxs

携帯   http://twtr.jp/user/airixxxs/follow


これでいいのかな?(下のURLは全く自信がないw)

いまいち分かってないのですが、これからもよろしくご贔屓に~<(_ _)>


あ。皆様に質問なのですが、プロ雀士のツイッターをご存知の方、教えて頂けませんか?たしかこごっちプロがツイッターをスタートさせたとの記述を見た気が・・・。検索の方法をググらなければ。わたしが見つける前に、教えて頂けたら幸いです。よろしくおねがいしまーす<(_ _)>


★いまいち反応の薄いユビートのお話★ (←いつも反応薄いけど、書きたいから書くさ。けど控えめに一番後ろに持ってくるよ…)


ここ何日か連続でユビートをプレイしました。やっぱり楽しいね(≧▽≦) あ、ここにもアルコール系ウエットティッシュを持参しましたよと。ユビートやる時はウエットティッシュが必需品!きちんと拭かないとマメができやすくなります からね・・・。やはり手アカで汚れてスベリの悪い台でやると気分的にもよろしくないってもんです。


ユビートといえば・・・・なんかねー、この間、茜ちゃんのブログ 見てせつなくなりました。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
↑の画像は茜ちゃんのブログからの転載なのですけれども(許可済)、これね、茜ちゃん、里菜ちゃん、ちぃちゃんの3人でプレイしてるんですよ。同じゲームセンターで、カワイコちゃん三人がキャッキャ言いながらプレイしてるの(´ρ`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image024.jpg
わたしは・・・・・・毎度のことながら・・・・・くぅぅぅっ。さ、さみしくなんかないんだからねっ!!!!

・・・嘘です。サミシイデス。今度、噂の「ユビカラ」(ユビート&カラオケで遊ぶこと、らしい)に混ぜてもらおうっと・・・・。


本日木曜日は休日だよん。皆様お疲れ様でした。今日も駄文に付き合ってくれてありがとうございますた<(_ _)>


(つ∀-)オヤスミー

↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2