写真で振り返るここ数日のおさらい☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりでっす。丸一日くらいご無沙汰しておりましたね~。楽しみにしていて下さっている方、申し訳ないっすー。コメレスとペタ返しは完了してますので、お時間がある時にでもご確認頂ければ幸いっすm(_ _)m


今日は家に引きこもってロン2の最強戦予選 に参戦してました~。結構長時間打ってましたよと。もうね、箸にも棒にもかからない感じで撃沈しましたけど(´・ω・`) 明日も行われるので参戦したいのですが、実家に行かなくちゃならないから難しいかも~(;つД`) 狭き門だけど、最後のチャンスだから頑張りたいんですけどね-。(名古屋予選は新人戦とまるかぶり=参戦できず。)


というわけで、深く掘り下げて書くネタがないので、写真でここ数日を振り返ってみたいと思います。たまにやるこの企画、評判が良いのか悪いのかは忘れましたがw、お付き合いして頂ければ幸いでございます~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2982.JPG
昨日はアニカラメンバー と+1名で競技セットをしましたー。「+1名」は、静岡リーグに参戦しているアマチュアの方。掲載許可をもらうのを忘れたので、フリーのお客様と一緒にモザイク処理(´・ω・`) やっぱり載せていいか聞くべきだったな。ちなみにこのモザイクは新携帯「945SH」 にて処理。お手軽にモザイク処理ができるなったとは、いい時代になったなー。そして成績は 2-3-3-3 と微妙な感じ。スコアは▲24くらい。ここから女流桜花に向けて調整していきたいなと思っております(`・ω・´)ノ オーッ!!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100805_185708.jpg
2回くらい載せた事がある、「かわいそうなニャンコ」 の近況。相変わらず痩せてますけど、顔の傷が癒えてあまりかわいそうじゃなくなってました☆ しかも、前々回&前回に見かけた時とは違って、すり寄ってきたしね!次会うのが楽しみです♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100804_213748.jpg
数日前に作った「自家製ハヤシライス」。和食料理人の土井善晴さんの「土井家のハヤシライス」のレシピを参考にしてたまに作るんですけど、これがかなりおいしい!市販ルーはもちろん使わず、一から作るのですけどコクとがあって本当に絶品。詳しいレシピは2006年のテレビ番組で放送されて、しばらくHPに掲載されていたけど2年くらいに抹消されたみたい。。インターネットアーカイブにも保存されていないし、残っているのはわたしの汚い手書きのメモだけというせつないお話(´・ω・`) 材料だけはググればまだ出てくる んですけどね。

あ、器がいつものラーメン鉢なのはご愛敬という事でw


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100804_225216.jpg
パステルの限定プリン「極」を食べる機会がございまして。値段に見合った味だなと思いました-。濃厚かつトロトロ。「HoneyAngel」を応援しているわたくしめですが、美味しいものは美味しいと思います~(≧▽≦)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100806_191849.jpg
久々に「和食さと」に行きました。こちらは「さと御前」。「和食さと」は安定感があると思います~。御膳系のファミレスだと埼玉だったら「とんでん」に行っちゃうけど、名古屋にはないから、「和食さと」かなぁと。


・・・・ま、こんな感じでしょうか。


いつも同じ事を言ってますが、インターネットの調子が非常に悪く、本当にWindowsの再インストールを考えなくてはならなくなってきました。激しく面倒・・・・。というか、そろそろ新しいパソコンが欲しい今日この頃・・・・・。んもう、3年ごとくらいに買い換えたいのですよ、わたくしとしては。自作するかなー。


というわけで、またね(´・ω・)ノシ



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2