7/19 優木美智プロ&中川由佳梨プロ♪@雀拳大会 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんはー。あいりですー。


腰の具合はそこそこですね。長時間の同じ姿勢がちょっと辛かったり。だから麻雀とかパソコンの仕事はあまりろしくないのですが、まぁ頑張ります(´・ω・)ノシ


というわけで、7/19のレポートでも。


7/19は雀拳麻雀大会が行われまして、ゲストプロが優木美智プロ&中川由佳梨プロでございました~☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2877.JPG
優木美智プロ♪

最近、女流桜花→プロクイーンと同卓が続いています~。とても強敵だけど、気さくな面白い方です。初対面の時(女流桜花のとき)から色々お話しできて嬉しかったのです☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2876.JPG
中川由佳梨プロ♪

プロクイーン初日で同卓しました~。最後由佳梨プロに逆転されてわたくし2着でございました(´・ω・`) いつかリベンジしなくっちゃ!話がとても楽しいので、一緒に飲んでみたいです(´ー`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2895.JPG
大会はめっちゃ盛り上がりまして。大会後のフリー対局もほぼ満卓状態で進行しておりました。埼玉などの遠方からファンの方がいらっしゃったりと、お二人の人気の高さを改めて思い知りましたよと。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2948~00.JPG
スリーショット!わたくしの髪の毛がグチャグチャなのは

「仕事中、邪魔だから髪の毛をまとめていて、写真を撮るために慌ててほどいた」

からです・・・。せっかくのスリーショットなのに、とっても残念。


そういえば!!!!!


大会後のお楽しみとして、撮影会&サイン会があるのですけどね、その撮影会の参加者様が一眼レフをお持ちになっていて。わたし、初めて一眼レフというものを触ったのですけど!


いいですね!欲しい!


あのシャッターを切る時の感触が素敵!今のデジカメでもホワイトバランスとか設定をいじりまくって撮影しているのですが、一眼レフはたくさんいじれそうで楽しそう(≧▽≦)

んでもなー。極力ー持ち歩きたいからなー。ミラーレスとやらの、小型一眼レフの市場がもう少し安定したら買おうかな♪(※わたくしは出たてのものは買わない主義。モデルチェンジを多少繰り返してから購入するタイプ。)


というわけで、レポート終わり!

ちなみに雀拳出勤日は今週の金曜日と来週の月曜日でーす。よろしくおねがいしまーす。


ではまた(* ^ー゚)ノ



日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2

↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆