金閣寺&伊賀コリドールロード?@ぶらり旅最終日 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

※「予定を立てない適当ぶらり旅@2泊3日」の初日の日記は


 『おかげ横丁「豚捨」の牛丼&伊勢神宮@ぶらり旅初日』

 http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10581825934.html

 こちらからどぞ。



えーと、そんなわけで、伊勢参拝の続きですね。

「なう」 ではチラチラと行動を報告していたのですが、伊勢神宮参拝後、「踊る大捜査線3」を見ることにヽ(´ー` )ノちょうど7月3日(土)は公開初日だったわけですよと。だから見よう!ってなノリになりまして。まさに予定を立てない旅の醍醐味ですな♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
感想はネタバレになっちゃうし・・・まぁ・・・まぁ・・・ノーコメントで。まぁねぇ、時が経つのって早いよね(´・ω・`)


そして日が変わって7月4日(日)。「これからどうしましょう会議」が開かれた後、ノリで京都府は金閣寺に行くことになりまして。んで、給油の都合で伊賀経由で行くことになったのですけれども、


「カーナビを100%信用しちゃダメ!」


ってことを学習した次第です(´・ω・`) いやね、きっと書いても上手く伝わらないのですが・・・書いちゃる。


とある、伊賀地域の分岐点・・・。道案内の標識には「↑(直進)【新名神】」って表示されていて。んでもカーナビは「左に曲がれ」って指示してきて。2秒くらい迷ってカーナビの指示に従って左に曲がったらね、「伊賀コリドールロード」「近江グリーンロード」 という真っ暗な山道を1時間近く走行させられました(´・ω・`) この「伊賀コリロールロード」は「広域農道」なんだって…。の、農道だったのか・・・・。そりゃあれだけ真っ暗なはずだわ。街灯なんてほぼないもん。運転中に思い立って、試しにヘッドライト消してみたらば、本っ気で真っ暗でしたからね。暗所が苦手なわたくし、消すんじゃなかったって激しく後悔しましたもん。その時点でテンションが激しく降下したという・・・。


まぁ、こういうハプニングも旅の醍醐味なのでしょうけどにゃ。怖かったけど、後悔はしてません♪ けど、カーナビはもう信用しない!そりゃさ、総合的に見たらカーナビの判断が合っていたのかもだけど、深夜に農道選択は厳しいぜ!雨降っていたら終わってたかもしれないし・・・。ああ、この間地図を入れ替えたばかりなのになぁ(;つД`) なんかせつなす。


そして一夜明けてみたら、なぜか雨が降っていなかたt!雨予報だったのに!わたしにしちゃ珍しいぜ!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2677.JPG
若干曇っている金閣寺~。日曜日ということもあって、たくさんの人がいました!そして外国人の方もたくさんいらっしゃった!やっぱり外国の方にとっては神秘なのでしょうねぇ。んで、前々回の日記 に掲載した


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2678.JPG
「ストレス封じ」のろうそくを奉納(?)しましたよと。立ててあったろうそくをザッと見たら、ストレス封じがわたしの他に1本しかなかったので「まぁ、誰も選ばんわな」なんて思ってクイズのネタにしてみたのですが、正解者多数って事はかなり有名だったのですね。意気揚々とクイズネタにしてしまった・・・お恥ずかしい・・・。


金閣寺の後、再び「どうしましょう会議」が開かれた結果・・・


「疲れたので帰宅」


という結論になりました( ゚Д゚)


いや、だって本当に疲れてたんだもん。金閣寺しか見てなくて、美味しいものもなんにも食べてなかったけど、それ以上に疲れていたという・・・。まぁ、予定立ててないし、フリーダムということで☆


なんにしても無事帰宅できてよかったデス♪ またこういう旅、やってみたいなー!


そんなわけで、分かりづらいレポでしたが、お付き合い頂きありがとうございました♪ また書きますねん(´ー`)/~~



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2