おかげ横丁「豚捨」の牛丼&伊勢神宮@ぶらり旅初日 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

どもっす。あいりです。というわけで、ぶらり旅日記でもやりましょうか。わたくしの日常ですか?いや、昨日今日はパソコンのお仕事なので、特になにもないですよと。おとなしくオフィスでお仕事しております。


嗚呼、でも「なう」 でお知らせしたとおり、 太 り ま し た け ど ね ( ´△`) フフフ・・・。


さてさて。昨日の日記にて出題したクイズ ですが、 二つとも正解していらっしゃる方はいませんでしたー。んでも、片方だけ正解している方は多数いらっしゃいました!みんなすごいね!てか、読者様が全国各地にいらっしゃるのが驚きだ!感謝感激でございます<(_ _)>


というわけで、


☆有名どころ・その1ヒント
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2666.JPG

こちらの正解は、三重県は伊勢市にあります「おかげ横丁」内の名店、「豚捨」(ぶたすて)の牛丼でございました☆ こちら三重県の方が1名正解でした!さすが地元だ!


時はさかのぼって7月3日(土)のお話なのですけれども。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2664.JPG
「おかげ横丁」の左奥に位置しております。風情漂う建物が素敵ですなぁ。ちなみに「豚捨」という名前の由来は「牛肉にこだわって豚を捨てたことから名づけられた」らしいですよん。すごいこだわりですな。わたし豚肉も好きだぞ!!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2666~00.JPG
お目当ての牛丼・1000円。一応全体図も掲載☆ しっかしね、これは本当においしかった!もちろん、ちまたの牛丼チェーンの牛丼も好きなのですがw、当たり前ながらも肉質が全然違うし、噛んだ時の甘みや牛脂のおいしさがたまりません!濃いめの味付けですが、不思議としつこくなく、スルスルお腹に収まっちゃいましたよ♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2665.JPG
「豚捨」のもう一つの名物「コロッケ」。200円ちょいちょいだった気がします。コロッケだけだと店頭でも買えるし、店頭で買った方が安いみたいなので(1個85円)、コロッケだけ食べたいなら店頭購入の方がいいかもしれませんねー。

わたし、実はコロッケって大好きなんですが、肥満防止のために食すのを控えているのです。本当はコンビニのコロッケを買いたいくらい好きなのですよと。んで、今回は本当に久々のコロッケだったのですが、久々のコロッケが上質でおいしいコロッケで幸せでした♪ 細かめのパン粉がサクサクで素敵!5つくらいはペロリといけちゃいますな!


・・・つーか、これだけ美味しいもの食べてりゃ、太るわな。・゚・(ノД`)


「豚捨」 おかげ横丁内

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/butasute.html

TEL:0596-23-8803

営業時間 [4月~9月] 11:00~18:00 [10月~3月] 11:00~17:00

年中無休


そして!美味しいものを食べてしっかりとお腹を満たした後は、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2671.JPG
伊勢神宮参拝!今回は天気が悪かったこともあって、内宮のみ~。一応、↑の写真はわたしも写ってるんですが、暗くて分かりづらいですな・・・。ほんと、天気が不安定でせつなかったです。もっと天気のいい日に参拝したかったけど、雨女だから仕方ないですな。


図々しくもたくさんお願いしてきましたよ!ちょっとでも御利益があるといいな(≧▽≦)


さてさて。旅はまだまだ続くのですが、長くなってきたのでお伊勢編で一旦区切りますね-!それではまたー!




↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2