6/26 女流桜花第二節・結果報告~。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわ~ヽ(´ー` )ノ あいりでっす。


いやー、「頭皮ケア→足つぼマッサージ→岩盤浴→あかすり」の4連続コンボは癒されたわぁ☆ ちょっと贅沢し過ぎな感がございますので、えぇと、名古屋に帰ったら頑張って働こうと思います(´・ω・)ノシ


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2838.jpg
珍しくお部屋で一人酒してるよ!めったに自宅でも飲まないのにね~。まぁ、お疲れ様でしたって事でw さみしい?いや、一人は慣れてるから平気よっヾ(*´∀`*)ノ


というわけで、さっさと本題にいきましょうね。昨日、6月26日は女流桜花第二節でございました。前回、しっかりと洗礼を受けて 崖っぷちのわたくしめ・・・。昨日のブログ に心境が綴れないくらい考えこんでいましたよと。なんかね、自信がないというより、「わけわからん」って感じでした(´・ω・`) それに、何を書いても「負けたときの保険」みたいになるのが嫌だったので、あえて書かなかったのでございました。無駄に心配をかけてしまったみたいで、本当にごめんなさい<(_ _)>


それではまず、結果からいってみましょー。


対局者 吾妻プロ、平岡プロ、優木プロ (あいうえお順)

▲12.4
(一人浮き3着)
+2.6
(三人浮き3着)
▲5.5
(一人浮き3着)
+26.5
(二人浮きトップ)

本日 +11.2
トータル ▲72.5
暫定19位(前回より1ランクUP!)


本日も「完全なる格上挑戦」でございました。まぁ、女流桜花Aリーグにいる以上、常に格上挑戦なので驚くこともないのですが、御三方のお名前を聞いたときに「こりゃまずいぞ・・・」って思いましたよと。実際、対局終了後に数名の先輩プロから「キツめの面子だったね。よく勝てたね。」なんて言葉を頂きまして・・・・。


うん。わたしもよくプラスだったなって思います。途中まで本当に苦しかったんですもの。耐えて耐えて3着を取り続け、南1局の親番に爆発したって感じです。でもね、爆発したといっても高い手は和了していないのです。


「とにかく必死に和了とテンパイに向かって、細かく刻みながら7本場まで積んだ」


って感じです。南1局で25000点くらい稼げて、結果トップだったという。(24000点持ちから49000点持ちまでいった)


でもね・・・・・これはよろしくない麻雀だったと思います。一歩間違えれば大けがしてましたもん。とにかく必死の麻雀をしてしまいました。どう考えても競技ルールでは良しとされていない麻雀だったと思います。完全に説教もんの、ひどい麻雀でした。「なんでもいいから親を続けて、点棒を増やさなくちゃ」っていう一心でした。

こんな感じなので、結果はよかったけれど、反省点だらけです。次回までにしっかりと反省して、今度こそ悔いのない麻雀を打ちたいです。


けど、プラスポイントだったことですし、自分はちょっとだけ誉めてあげようかなって思ってます。今回の面子でプラスポイントだったのは自信になりましたし、なにより最下位を脱出できたのは嬉しいです(≧▽≦) なにがなんやら訳も分からず、不安でいっぱいなまま対局をスタートさせてしまったけど、皆さんの応援を思い出して踏ん張れました!叱咤激励、本当にありがとうございました!


・・・・なにか印象的な牌姿を載せようかなと思ったのですが、今回、実は本手をほとんど和了していないという('ω`) またの機会に載せますねー<(_ _)>


さてさて。女流桜花第三節は8月でございます。借金返済に頑張りたいと思います!そして7月はプロクイーンと最強戦。一歩一歩ステップアップしていきたいと思っています。これからも見守って頂ければ幸いデス。応援よろしくお願いします<(_ _)>



(つ∀-)オヤスミナサイ


↓ お時間あれば クリック
お願いしま~す☆ ↓

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


にほんブログ村
参加中~☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 border=