昨夜の罰ゲーム的ハプニング('ω`)・その2 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「昨夜の罰ゲーム的ハプニング('ω`)・その1」


の続きでございます。


鍼治療を終えたわたくしめ、待ちかねた夕食のお時間でございます。


というのもね、前から行きたいパスタ屋さんがあって。「ペペロンチーノが絶品!」なんていうクチコミが何件もありましてね。おいしいペペロンチーノを求めて右往左往しているわたくしが気にならないはずもなく。今日は時間に余裕があったので意気込んで出陣したわけです。


それが「なう」 に載せた「一人外食」なわけですが・・・・あれを載せた時は、まさかこんなことになろうとは思っていませんでした。ウッキウキでしたもん。


というわけで、今回のグルメレポはあいりmemo初の「店名シークレット」でございまっす。別に載せても問題ないんだろうけど、基本的にお店とか食べ物の悪口は書きたくないんですよ、わたし。


今回は絶品と噂される「ペペロンチーノ」と「サラダ」を注文しましたー。サラダが先に出てきて食べていたらば、ニンニクとオリーブオイルのいい香りが・・・♪ ああ、これはきっとわたしのペペロンチーノなんだろうな、なんて思いながら待つこと数分。


「お待たせしました!ペペロンチーノでございます!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2605.JPG

・・・・・!?!?!?!?!?


な、なんか、妙に赤くないか・・・・?上に乗っているニンニクの量もすごいけど、唐辛子の量も尋常じゃない量だし、乳化されたソースも赤い・・・。これはひょっとして、いわゆる「激辛ペペロンチーノ」というやつなのか・・・?ヤバイ・・・。


・・・・・そう。読者の方でお気づきの方もいらっしゃるはず。


わたしは超が100個つくくらいの、辛い物がダメな子なのです。・゚・(ノД`) ココイチのカレーも甘口、お寿司はサビ抜き、如水の"たいわんつけ麺"は辛み抜き、おでんの練り辛子は取り除く・・・・という、非常にお子様な味覚の持ち主なのでございます。


そんなわたしが・・・これを食べられるのか・・・? 恐る恐る口に運んでみます。


「!!!!!!!!!ゲホッ!!!!」


はい、予想通りです。完璧にむせました。なんかもうね、口に運ぼうとする過程で目にツーンときたし、喉には刺激が来るし、鼻水と涙は出てくるし、拷問状態です。しかしながら、目の前に店員さんやシェフがいらっしゃる。わたくし、厨房近くの席に案内されていたのです。そんなわけで、あまりに咳き込むのも失礼すぎると。


しかも!わたくしのポリシーとして


「食べ物は極力残さない」


というのがございまして・・・。同行者がいるならチェンジしたり、食べてもらったりして助けてもらえるのですが、今回は完全なるお一人様ですからね。どうしようもない。どうしようもないので・・・


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2606.JPG
気合いの完食!!!!!!!!だって残したくないんだもん!本当は一口でギブアップだったんだよ!けど頑張ったよ!もうね、味なんてさっぱり分かりませんでした。もともと大きなくちびるは腫れ上がって痛いし、口を通り越してアゴ付近までヒリヒリしてますからね。お水は4杯飲みました・・・。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2608.JPG
さすがに大量の唐辛子とニンニクは除けさせてもらいました。本当に申し訳ないんですけど、これ食べてたら絶対に死んでた。無理。


食べ終えてから数時間、ずっと胃が痛かったよ・・・。キリキリ燃え上がってるというか・・・はふー。


★今回勉強になったこと

→ペペロンチーノを頼む時は「辛いですか?」と聞いた方がいいのですね( ´△`)


★お店への要望

→激辛です、ってメニューに書いておいてください(;つД`) これは辛いの苦手な人にとっては拷問だ・・・。。


あ、でもこれ、多分辛いの大好きな人にとっては相当美味しいんだと思う。実際、わたしがいる間でもかなりの人数がオーダーしてて、すっごく美味しそうに食べてましたもん。


いやー。わたしは辛い物はどうしようもないわ。今回は残念ながらわたしにとってはハズレでした~(´・ω・`)


というわけで、しょーもない、罰ゲームレポート二連発でございました<(_ _)> 「アホだなぁ」「不幸だなぁ」って少しでも笑って頂けてたら幸いでございますわ。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆