「とんかつキッチン 匠(たくみ)」@ナゴヤドーム前イオン | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんは。あいりです。


どうしよう!食欲が止められません!!!!なんとか我慢していますけど、かなりのストレスだ。ここを乗り越えなければデブるぞわたし。今度断食して、食欲リセットしなければ。あああ。本当にヤバイ!


※過去の断食

「プチ断食中~ヽ(´ー` )ノ」


そんなわけで、悩めるお年頃のわたくしめですが、懲りもせずにグルメレポでも。ホント食ってばかりだな、わたし。

んで、色々溜まっているグルメレポを後回しにして、昨日4/16に行った「とんかつキッチン 匠(たくみ)の」レポートでも。こちらはナゴヤドーム前イオンに最近できた、わりに新しめのお店でございます。ナゴヤドーム前イオンがオープンしたときには無かった店舗なのですよと。なにかの店舗と入れ替わりだったわけですな。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2299.JPG
お店の外観。


・・・・・なにやら修学旅行ばりのピースサインを見せている御方が写っておりますが。


はい。賢い読者様は既にお気づきでしょう!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2298.JPG
久々の宮田茜嬢降臨!!!!コート脱いで食う気満々のところを盗撮だ!

最近雀拳勤務から離れている宮田茜嬢。茜ちゃんはそもそも多忙な娘っ子でございますし、わたしも引きこもってばかりいる・・・もとい、なにかと忙しいので、会うのは久々なのでございます。やっぱり職場が離れると、会う機会って減るわよねー(´・ω・`)せつなすー。


そんな久々に会った二人は同じ物を注文。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2296.JPG
「匠味噌一口ヒレカツ定食」でございます。 1580円なり。


たくみみそひとくちひれかつていしょく・・・・・・。


まぁ、注文したときに噛んでしまったわけですが。(MC失格!)


ちなみにですね、ここのお店は国産豚のとんかつ「匠」と、大麦豚(カナダ産)の「無印」の二つから選べます。つまり、「大麦豚」の場合は「味噌一口ヒレカツ定食」になるわけですな。「匠」とついていれば、国産豚ということでございます。


んで、お味の方ですが、サクッとしていてしつこくなく。肉も軟らかくておいしかったです。当然といっちゃとうぜんなのですが、肉の下には網が敷いてあって、キャベツの水気と混じらないようになっております。お味噌汁は合わせ味噌でちょっぴり薄めかな-。具材は油揚げとわかめだったのですが、もうちょっと出汁が効いていたらよいなと思いました。


まぁ、普通に美味しいのですが・・・・・なんせちょっと・・・お値段が高いかなと(´・ω・`)


例えば、普通のボリュームの「匠ヒレカツ定食」は1980円・・・・。ナゴヤドーム前イオンのレストラン街の中でもピカイチの高さ!!強気の値段設定!この値段出すなら、もっと別のとんかつ屋さん行くかなと。溜まったグルメレポで紹介しようと思っている、「佐藤あいりが10年以上通っているとんかつ専門店@名東区」は、安くてもっともっとおいしいですもん。どっち行くって聞かれたら、こちらのお店は選外になっちゃう可能性が高いかなと。


・・・・・そりゃさ、とんかつ専門店とショッピングセンターのレストラン街のお店を比べるなと言われちゃおしまいですけれども(テナント料高そうだし)、味とお値段のバランスって、永遠のテーマですからねぇ。。。


あと、「いつまで経っても片付けられない、食べ終わったままの席」が多いのも気になりました。


入店前に店内を覗いたらば、食べ終えた食器が置きっぱなし=片付けられていないテーブルだらけで、茜ちゃんと「・・・・・こういうのって入る気なくすよね」なんて会話をしましたし、食べている途中にふと周りを見渡したらば、片付けられていないテーブルだらけ・・・・( ´△`)


たぶんね、このお店、普通に人気なんですよ。値段はさておき、それなりにおいしいですもの。その人気に従業員数が追いついていないという。誰かが風邪で休んだのかな?それとも人員不足なんですかね?フロアのスタッフさんが一人だけだったので、そりゃ全部こなすのは無理だよなぁって思います。


けど・・・・。目に付くところだから、片付けはしっかりやって欲しいと思いました~orz


総括としましては、


「ナゴヤドーム前イオンという行きやすいところに、なかなか美味しいとんかつ屋さんがあるよ!23時まで営業しているから夜遅くても大丈夫だよ!便利だよ!」


って感じでしょうか。んでもね、

「おいしいものを食べるために、車を2時間走らしても苦じゃない」

・・・・という、ちょいとお馬鹿なわたくしは・・・・・・・・・・・もうリピートはしないだろうなぁ。ナゴヤドーム前イオンならば、スープカレー、パステル(パスタ)、和食屋さんと選択肢がたくさんあるから、よっぽど「今すぐ!今すぐにでもとんかつを食したい!」という気分にならない限り、こちらのお店は選択肢から除外でしょうね。とんかつ食べたいなら、行きつけのお店に行きますし。


クォリティ維持のまま値下がって、片付けがしっかりされるようになったらば、選択肢に入るかもですけど。



・・・・わたくしにしては珍しく辛口でございました<(_ _)> 気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません<(_ _)>



「とんかつキッチン 匠」

ナゴヤドーム前イオン内 1F

営業時間 ナゴヤドーム前イオンと同じ

定休日   ナゴヤドーム前イオンと同じ


・・・・検索したけど、情報出てこなくて・・・。決して手抜きではないっすよ('ω`)



ちなみに昨日、客打ちするかもと豪語しておりましたが、宮田茜嬢を送った後、なんか疲れちゃって直帰しました~。言うだけ言って帰っちゃって、ゴメンナサイ。ではおやすみなさーい。



↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆