3/28 高松宮記念予想~☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはよーございまっす。あいりです。


いやぁ。中京競馬場に行くか迷う迷う。混んでいるんだろうなぁと思いつつも、去年行ったヴィクトリアマイル は許容範囲内だったからなぁなんてポジティブに考えてみたりして。でも東京と中京じゃあ、広さが違うもんね。。んでもでも!馬が見たいなぁなんて・・・・。うーん。これアップした後にうっかり行ってしまうかもしれない!


・・・・と、よく分からない書き出しで始まりましたが、とりあえず、高松宮記念予想、行ってみましょう~。


まず、わたくしの本命グリグリ二重丸は


6 キンシャサノキセキ


でございますっ。理由はもちろん「名前が素敵だから」!!!。


んもう、当然ずっと応援してましたよ。目立つ名前の馬と芦毛の馬は無条件で応援しますから☆

それにしてもわたしが競馬から離れていた半年くらいの間にずいぶんご活躍なさったご様子で。。。競馬から離れていなかったら、馬券的中させてたんだろうな、わたし(´・ω・`)


んで、対抗なのですが、今回の高松宮記念は残念ながら芦毛の馬が不在・・・。これねー、わたしにとってはかなり残念な話なんですよね~。芦毛の馬が走る姿を見るのが好きなわたしとしては、レースの魅力がかなり落ちるわけでございます・・・。


それでも色々考えまして、対抗馬を4頭ピックアップしました~。


7 カヤノザクラ

→春だからね。桜の季節だもんね。名前買い。


10 ヘッドライナー

→セン馬だから。ダビスタ好きとしては、セン馬には注目せざるを得ない。


13 サンカルロ

→シンボリクリスエスの仔だから☆ シンボリクリスエス大好きだったなー。


17 ビービーカルダン

→わたしがその昔、埼玉で通っていたスロット専門店の名前が「ビービー○○○」だったので。そのお店は潰れたけど(´・ω・`)


まぁ、いつも通りのゆるーい予想でございます。


ピックアップが完了したら、オッズとか競馬記事を見て買い方を決める感じですね-。ほんと適当ですけど、たまに当たれば楽しいからいいんです☆


(※そもそもわたしが競馬を予想する理由は「応援する馬が欲しいから」であって、別に一儲けしようとかそういう魂胆はまるでない。)


というわけで、あいり氏推奨買い目は・・・


馬連

6-13 6-17 13-17


ワイド

6-7 6-10 7-10 7-13 7-17 10-13 10-17 


金額はオッズを見て適当に調整。チャラになればいいかなぁと。別に全部ワイドでもよかったんだけど、ちょっと面白味をプラスするために馬連も加えてみましたヽ(´ー` )ノ


ちなみに・・・・・・・。


今回もIPAT口座にお金を入れ忘れましたorz やっぱり「即PAT」に入会した方がいいのかもしれませんなぁ。手持ちの生活用銀行口座がオンライン取引対応なので、簡単な手続きですぐに入会できるみたいなのですが、生活用口座と競馬用口座は分けたいところだしなー。うっかり生活費を使い込んじゃいそうだしねー( ´△`)


以上、予想でした~。当たったら面白いんだけどなー♪


↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆