"モーラステープ"で筋肉痛緩和ε-(*´ω`*) ホッ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんちわっす。あいりでございます。

ウオッカの電撃引退・・・・ちょっぴり涙しましたよと。鼻血じゃ仕方ないよなぁ。

去年5月のヴィクトリアマイルの勝利を目の前で見られたのがいい思い出です。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image14511.jpg

東京競馬場にて~。ウオッカの圧勝☆


詳しい話は・・・

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10263363368.html

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10263570718.html

ココあたりをお暇な時にでも☆ この日は馬券も的中させたし、いい思い出だ。素晴らしい。

あ、そうそう。わたくし、もうすぐ競馬復帰する予定なので☆ また芦毛中心のふざけた予想になりますが、お付き合いして頂ければうれしいです~。


というわけで、本題~。


「腕が激しい筋肉痛な件・・・・('A`)」

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10475497513.html


の続きのお話なんですけれども。


↑の記事に、たくさんコメントを頂きまして、とっても嬉しいと思った反面、

「ああ、心配かけてるなぁ。早く治さないとなぁ(・_・、)」

と、微妙におセンチな気分になったのですけれども、コメントの中に「東京のお姉ちゃん」こと、室伏理麻プロからコメントがぁぁぁ。


・・・・・ちなみに、なぜ室伏プロが「東京のお姉ちゃん」なのかと言いますと、室伏プロとわたくしめってば、趣味嗜好、思考、行動などが、怖いくらいに一致してるんです~(・∀・)下手したら、わたしのリアル妹より姉妹っぽい感じがしますw だから、「東京のお姉ちゃん」☆。ほんと、お世話になりっぱなしなのです~。


と、話を戻しまして、室伏プロからのコメントを抜粋しますと


>あ、ちなみに、痛みの急性期には、患部を温めてはダメです。冷やして下さい。
>いつかブログにも書きこんだ『ボルタレンゲル』を薄く塗るか、『モーラステープ』をペタリと貼るか。(医師の処方箋が無いと、購入出来ません。)


・・・・・(ノω`)アチャー


わたし、完全に「ペリドール」で温めていましたよと。大失敗じゃん、これ。。。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2618.jpg
ね?「筋肉痛」って書いてあったからさ・・・。いいと思ったんだよ・・・。


まぁ、事実、一向によくならないわけですからね。PC向かうのも辛いくらいでしたから。


こりゃ室伏プロの言うとおり、モーラステープだなと。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2620.jpg
去年、腰を痛めた時に整形外科でもらったモーラステープの残り。まだまだたくさんあるから、両腕に貼ってみました。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2621.jpg
左腕~。やはりこちらの方が痛い(;つД`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image26221.jpg
右腕~。やっぱり利き腕じゃない方で貼るというのは難しいですね。シワシワやん。めちゃ下手じゃん、わたし。


あ、余談ですけれども、コメントにて「あいり氏の細腕で・・・」なんて表記して頂きましたけど、わたし、腕太いですからね( ´△`) 友達や仕事先の方々など、いろんな人から「あまりにもムチムチだ」と評されております。・・・・今から夏が怖いんだぜ・・・・((((;゚Д゚)))


んで、貼った直後に眠くなったのでお昼寝をしまして。(またもや土日は寝てばかりだ、わたし。) そしてさっき起床したのですけれども。


明 ら か に !!!!

明らかに痛みが緩和されてる!これはすごいぞ!!貼ってから数時間経過した今でも「ジワ~」っていう感覚が続いているのですが、これが患部を治療している感じがして、非常に満足でござりまする。(実際は違うのかもしれないけれどもね・・・)


これ、何度か貼り替えた後にはかなりよくなってるんじゃないかしら?なんて妄想を今からしておりまっす。わたくしの中で再び、「モーラステープ最強説」が浮上して参りました。


明日もしっかりと貼って出勤して、もちろん腕まくりをして、モーラステープをお客様に見せつけることと致しましょう。ちょっと湿布のニオイがしたら、ごめんなさーい<(_ _)>



というわけで、これから両親とご飯を食べてきます!

そして明日は茜ちゃんと雀拳出勤でございます~。よろしくお願いします☆


☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!