昨日のおさらい@雑記☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんにゃ。あいりでございます~。

コメレス完了しております^^ そしてペタ返しも順調に進んでおります。皆々様、いつも本当にありがとうございます<(_ _)> 佐藤あいりはコメント&ペタなどで元気を頂いております(≧▽≦)


というわけで、昨日あたりをおさらいしてみましょうか。

予定を立てずに書き殴るので、まぁいつも通りの長文ですが、お付き合い下されば幸いデス。


昨日は某所に車を視察に行った後(※詳しくは後日書くかも書かないかも)、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image25961.jpg
とある人気の喫茶店にてティータイム~。ファッション誌を読みながら、セイロン風ミルクティを頂いております。写真だけ見ると、優雅ですなぁ。これがうっかり「家電批評」とか「日経トレンディ」とか「週刊文春」だったりすると、優雅さのかけらもないのですが、普段のわたくしはどちらかというとそっち系の雑誌の読者だったりしますわ。ファッション誌をチョイスするなんて、レアなのでございますw


しかし、春ですねぇ。ファッションセンスが微妙なわたくしめ、もうファッション誌とにらめっこしたり、友達に聞いて回ったり、大変でございますよと。色々春服を揃えているのですが、どうしても似たような服ばかりになってしまうというせつないお話。同じ物を食べ続けるわたくしは、やはり同じような服を買い揃えてしまうのでしょうか・・・(´・ω・`)


ところで。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2597.jpg
このエネループは本当に便利(≧▽≦) 正式名称は


eneloop mobile booster

USB出力付リチウムイオンバッテリー「KBC-L2AS」


というらしいのですが、こいつを購入してから、携帯電話の充電切れが怖くなくなりました。大容量なので、一回充電しちゃえば何度か使っても、しばらく放置していても大丈夫だしね~☆初期投資はかさみますが、本当にオススメでございます。


話を戻りまして、昨日のおさらいの続きでも。


昨日のわたくしは、雀拳に客打ちをしに行くか否かをすごく迷ったのですが、元来出不精なわたしはどうしても足が向かず、喫茶店から帰宅しました。明日が2月最後の出勤なので、できれば麻雀打ちたかったのですけどねぇ。まぁ、麻雀は逃げていかないからいいのですけれども。


んで、夕食後にユビートをたしなみ(「なう」 参照)、数回プレイした後、「大好きなあの機種」をたしなむべく、フラッとパチスロコーナーへ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image348.jpg
ジェットセットラジオ~☆ 4号機末期の機種ですね。

これねー、わたし、埼玉在住の頃に実機を所持していたのです。それくらい大好きだったのですが、名古屋へ戻るに当たって泣く泣く手放したのです・・・。だから、行きつけゲーセンに入荷された時は本当に嬉しくって、いつもいつも擦っていたのですが、一回もボーナスが引けなくて(ノД`)シクシク


けど今日ついに引けた!BIG→JC5連!設定6なのにJCが連チャンして嬉しかった^^


・・・・というより、設定6なのに今までなにも引けなかったわたしがおかしいんですけれども(´・ω・`)


その後、


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image26051.jpg
アラジンAをたしなむ。こちらはBIG1回で終了~。とにかく単チェが好きなので、単チェ単チェと念じながら打ったのですが降臨せず・・・・。次回に期待でございます(´Д`)


そういえば最近、パチンコもスロットも打ってなかったですね、わたし。寝てる時間が増えたからでしょうかねぇ。雀拳のお客様や雀拳メンバーはよくパチンコ屋さんに行くらしく、そういう話をちらほら耳にして、ウズウズするのですけれどもねぇ。エウレカとかジョーとかいろいろ打ちたいんですけれどもねぇ。


・・・・・と、ちょっとセンチメンタルな気分になりつつ、筆を置きたいと思います~。


ペタしてお風呂入って寝ますねん。


明日は雀拳でございます。よろしくお願いします~。


ではまた(* ^ー゚)ノ



※追伸※

ブログ、3月リニューアル予定なのですけれども、中旬~下旬までずれ込むかも。ちょいと問題発生(´・ω・`)しばしお待ち下さいませ<(_ _)>



↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村ランキング参加中~☆