12/5 焼肉→2円スロ→ユビート→ゴルゴ13 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわ~。あいりです~。今回は長文でございます。


実はこの記事、ゲーセンでユビート待ちしながら書いてたのですが、

途中で別のところに移動してしまったので書きかけだったのです。

それをなんとか加筆&修正して完成させたという。

そんな感じの記事でございます。


まずは焼肉レポ。
R嬢に紹介してもらった、毎度行きつけの某焼肉屋さんに行きました~。
平日でもかなり混んでいるので、念のため予約をしたのですが、
予約大正解!予約なしだと数時間待ちだった御様子でした~。

危ない危ないっ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1367.JPG
売り切れ御免のレバ刺し。ここのレバ刺しは甘くて絶品デス。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1369.JPG
霜降り肉が使われてるユッケ。大好き!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1368.JPG
タン塩。レモン汁だけで食します~。
他店だとタレつけちゃうこと多いけど、ここのはレモンだけで大丈夫。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1370.JPG
ツラミの塩焼き。わたし、ツラミはこの店で初めて食べたけど、
頬の肉って美味しいんですね~。ネギと合う一品o(^-^)o


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1371.JPG
上ミノ(塩味)。実はこの店でわたしが一番好きな物かもしれないです。
わたし、ミノって食わず嫌いで食べたことなかったのですが、
R嬢に初めて連れてきてもらった時に、
「ここのミノは食べられるから!私もミノはダメなんだけど、
ここのだけは食べられるから!食べてみ~。」
と説得(?)され、恐る恐る食べてみたらば、どっぷりハマりましたよと。
ちなみに他店のミノも食べられるようになったけど、
ここのミノ以上のミノにはまだ出会えてないなぁ・・・・。

他にもそのホルモンやらカルビとかを注文したけど、
食べるのに夢中で撮影し忘れました・・・・orz

そんな感じでこのお店は非常にオイシイのですが、値段が安いのですよ。

お腹にもお財布にも優しいという。最高の焼肉屋さんでございます。

どこか気になる方はメッセージにてお問い合わせくださいませ~。



んで、その後は小牧の2円スロへ行きまして♪
完治したわたくし、勢いよくやりたいことやってますわ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image284.jpg
エヴァまごころで青1回、黄2回~。
ちなみにこの青はレアなベル重複~。

リツコに「ボーナス確定よ!」って言われてビックリした。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image22641.jpg

なんとなく打ったリオパラで、BIG中の中段チェリー引きました。

これはレアなのかな?ほとんど打ったことないから分からない。


しかし2円スロは面白いね。1000円ですごく長い時間遊べたよ!


そして行きつけのゲーセンに移動し、


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image285.jpg
ユビート~。

なぜだかうちの行きつけのゲーセンは深夜帯がすごく混む!

メダルゲームコーナーから人が移動してきているのか、

それとも単純に100円4曲設定だからなのか、とにかく大人気!

プレイしては待ち、プレイしては待ち・・・を繰り返してたけど、

さすがに5人待ちになった時点でギブアップ。


結局4回しかプレイできず。最近はレベル9の曲がクリアできたり

できなかったり。あまり上達してない気がします(´・ω・`)


そしてまたもや移動~。


とある、面白いグッズを売っているお店があるのですが、

なぜかそこでわたしの大好きな5号機のゴルゴ13が打てるんですよと。

しかも無料!!人気が全くないので、打ち放題~。


ちなみにわたくしのゴルゴ13への愛情は


http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10213374677.html

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10213854734.html


ここら辺で読めます。撤去前に打ちに行くという入れ込みっぷり。

やっぱり実機買おうかなぁ。欲しい実機が今のところ3機種だ~(´・ω・`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image22661.jpg
スナイパーモード中の「あの男に連絡だ」。

残念ながらバケでした。が、やっぱり激アツ(≧▽≦)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image22671.jpg
レバーオンでボーナスが確定する嬉しいプレミアムパターン。

しかし・・・・今日3回出てきたという、有り難みがないお話。

わたしが見たい演出とかパターンは見られなかったのに、

このプレミアだけはかなりの頻度で出てきた・・・。


暇な時に、カウンター持ち込んで設定推測でもしてみようかなと。

これなー。Gモードの入り方が設定6だと思えないんだよな~。

昔を懐かしみつつ、ちょっとポチポチしたいです。そんな気分。


そんな感じで遊び回って、深夜に帰宅致しました。

とっても楽しかったです。楽しすぎて、すぐに寝ちゃいました・・・。

コメレスできなかった・・・。ごめんなさい<(_ _)>


というわけで、今日は連盟のプロ研修のお手伝いに行って参ります。

久々のスーツだー。新しいシャツだ~。

昨日の遊び気分の気持ちを切り替えて、がんばってきます!