「江南・柳橋本店」&雑記。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。


昨日も更新しそびれましたね。いかんいかん。

最近更新しそびれることが多いぞと。


最近のわたくしといえば・・・・・ユビートにさらにどっぷりです。

jubieatって、なにも見ずに英語で書けるようになりました。

ついでに、プレイのし過ぎで中指に慢性的な打撲感が・・・。痛い(;つД`)

さらには人差し指と中指の爪が割れてボロボロなんです。当然深爪。

そして、PCに向かうときはサントラをエンドレスで流しっぱなし。

(ニコニコ動画のjubeatメドレー・・・)

時間があるときは譜面動画を見て、イメージトレーニング。


しかしね、ここまでやってもちっとも上手にならんのですよ(´・ω・`)


レベル7はクリアできるんですが、レベル8は一部の曲しかクリアできん。

もうね、R嬢や上手い人を見てると、到底できる気がしないんですよ。

そろそろ壁にぶち当たるころかもねー。わたしトロいしねー。


はふー( ´△`)


というわけで、原稿書き(?)も終わったので、ブログに着手しております。

コメレスは完了~。ペタ返しは一部のみ。これ書き終わったら残りやります。

なんかね、色々書きたい事あるのにね、書きそびれるんですよね。

書きそびれて、旬が終わって、お蔵入りというのが最近のパターンです。


そんなわけで、グルメネタ=本題。


昨日は友人と「江南・柳橋本店」に行ってきました~♪

「江南」はタカシマヤとか長島のアウトレットに入ってるお店ですが、

それの本店ですね。移転する前はちょくちょく行ってたのですが、

久しく行ってなかったので、思い立ったが吉日とばかりに行ってきました!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1015.JPG
外から見ただけでも広くなったのが分かりますわ。

前の店舗は人気のわりに店が小さすぎましたからねぇ。


んで、中に入るとかなり広い厨房が!前の店舗の3倍くらいの広さ!

これは早く料理が出てきそうだぞと。


厨房が広くなったせいか、メニューも増えてる!

わたしが愛してやまない「青椒肉絲」もあるじゃあないか(≧▽≦)

「江南」に来ると、だいたい「ニラモヤシ炒め」を注文するのですが、

今回は「青椒肉絲」を注文~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1011.JPG
注文してすぐに出てきた。光速でしたよと。

味は期待通りのおいしさ!次回もリピート確定だぜ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1012.JPG
「江南」名物の「手作り餃子」。

これ、何人前でも行けそうだよ。小さくておいしいもん。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1013.JPG
ラーメン。これも細麺でおいしいんだー。

「江南」といえばラーメンとチャーハン、っていいますしね♪

わたしはおかずが好きですけどね-。


一度行くとやみつきになるのが江南ですわ。

また近々行こうっと☆


そんなわけで、今日は早く寝られそうです。


明日も雀拳出勤でございます。よろしくおねがいしまーす。

朝は茜ちゃんとミーティングだい!楽しみだい!


お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz