9/30 MRI検査レポ&結果 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

10月になりましたねぇ・・・・。時が経つのは非常に早いですな。


それにしても10月なのになんなんだ、この暖かさは!

だからわたしは半袖がまだ捨てられない・・・。季節感ゼロ!


わたしね、暑いときに手足が出ていないとイライラしちゃうんです。

完全に父親に似たんでしょうねぇ。嫌なところ似ちゃったなぁ。

(父親は怒られないことをいいことに、夏場はTシャツ&短パン出勤。

出勤してから着替えるのです。10月になった現在も継続中・・。)



というわけで、話が逸れましたが、昨日のMRI検査のレポ&結果報告~。


腰を痛めているわたくしめ、医者からMRI検査を勧められて受けることに。

当然の初体験。CTスキャンですら浮き足立ってたのに、MRIですからね。

浮き足立たないわけないですよと。


まずはボディチェック。金属製の物は強制的排除。

当然、鍼灸院で刺してもらった、胃のツボへの置き針も剥がされる。

まだ胃が痛いのに・・・・・無念。


その後、更衣室でお着替え。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image231.jpg
許可を取ってオフラインモードで撮影。

看護婦さんに「撮りましょうか?」って聞かれたけど、

「すっぴんなので・・・結構デス」と断った悲しさよ・・・・(´・ω・`)


いやね、寝坊した訳じゃなく、ノーメイク推奨だったのですよ。

アイシャドウとかマスカラが磁気に反応する可能性があるとかで。


んで、MRI室へ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
こんな機械が置いてありました。

(画像はhttp://www.hbhc.jp/houshasen/mri.html より拝借)


若い検査技師さんに

「かなりうるさいですけど、痛くないので。あと、身体が熱くなります。

耐えられなかったらブザーを押して下さい。」

と注意されて、若干ビビるわたし。身体が熱くなるってなんだろうと。


そして近未来的な円筒形の機械へ入りまして。

イメージ的には


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
こんな感じ。

・・・・借り物の画像だけど、これ、ナイスイラストだなぁ。。。w

(画像はhttp://darmano.typepad.com/logic_emotion/2006/10/the_mri_experie.html より拝借)


感想としては、ああ、うるさいなぁって感じです。

とても寝てらいられません。てか、音の意味を教えて頂きたい。

磁場を発生させてるらしいけど、どうしてあんな音が・・・。


んで、確かに身体が熱くなるんです。

けど、これは温かいなーって感じで、わたしは好きでした。

生理的に受け付けない人もいるかもしれませんね。



・・・・・・いろいろ考え事をしていたらあっという間に終了。

続いて診察。ハイテクな機械はすぐに結果が出ちゃうんですね。


結果からいうと


「異常なし」


ε-(*´ω`*) ホッ よかったよー。


関節とか筋肉の痛みらしいです。しばらくは痛みとのお付き合いになるらしく。

まだ無理しないでねって言われちゃいました。

ゴルフ&ダンスレッスンはまだおあずけかぁ・・・・(;´д`)トホホ


そんなわけで、これからリハビリ通うことになりました。

ダンスとか体操とかするらしいです。ゆっくりと筋肉や関節を伸ばすんだって。

うーん!楽しみだ(≧▽≦)


そしてそして。


記念にもらってきましたよ。MRIのフィルムっ♪


異常なしにホッとして調子に乗ったわたくし、ブログに載せてやろうと

「記念に欲しいです!」と告げたら、先生呆れてましたけどね。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
(個人データはモザイク処理★)


これがわたくしの異常のない腰っヽ(´ー` )ノ

もっと色々画像をもらったけど、これが一番お気に入りだ♪


しかし本っ当に異常がなくてよかったよ~。

異常あったら・・・って、微妙に凹んでましたから(´・ω・`)


しばらく無理せず、ゆっくり治していこうと思います!


予想通り長文になってしまったので、メイドDayレポはまた後ほど!


またあとでー!