HTV&H-IIBロケット打ち上げ生放送! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

あいりです。さっきから左腰がヤバイです。

お風呂でシャンプー取ろうとしたらピキってなりました。

どうしよう。12日ライブなのに動けるのかな・・・。


んで、腰も痛いし、お風呂から上がって、

すぐに寝ようと思ったんですよ。仕事あるし。


そしたらロケット打ち上げとか書いてあって。

それを生中継するとか書いてありまして・・・・。


・・・・・見るしかないよね、と。

そんなわけで、ニコニコ動画に接続。

「Winshot」っていうキャプチャソフトを起動して、記念撮影準備をし、

コメントを消してその時を待ったわけですが・・・・。


(※「Winshot」…ショートカットキーでPC画面をjpeg画像で保存してくれる)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
カウントダウン「3」の時。打ち上げ3秒前!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
打ち上げ直後。もう速度が速すぎてキャプチャできず、

リピート映像でキャプチャボタンを連打w


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
この時点で秒速2キロって言ってたっけ。

早すぎるよね-。


ホント、見てよかった!さて寝るぞ!


・・・・・とか思ったら、打ち上げの後に、HTV分離という

大きな作業が待っているとのことで、それが15分後らしく・・・。


じゃあ・・・見守るか・・・。


ってなわけで、こんな時間です(´・ω・`)


夜更かしになっちゃったけど、HTV分離、無事成功してよかった!!

あまりの迫力に感動したっ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
CG映像でHTVがなんたるかというのも勉強したし、


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
SRB分離までしっかり見届けたぜ!


今回のロケットについては実はあまりよく知らなかったのですが、

なにやらすごいことらしいですね?ちょっと興味が出てきたので、

暇なときにJAXAのHPでも見ようかなと。


よく知らないクセにこういうのをワクワクしながら見ちゃうって・・・・・

完全にパパの血筋なんだろうなぁ(-д-`*)ウゥ-


うちのパパは


「宿泊滞在型の宇宙旅行ができたら、全ての資産を売り払って

絶対に参加する!パパは宇宙飛行士になりたかったんだ!」


と宣言しているくらいの宇宙好き。その血が流れているわたし・・。


てか、わたし、パパの血を引きすぎだろうと。

麻雀、野球、相撲、腰痛などなど。なんたることだ。諦めてるけどさ。


てか、この放送見てた人います?

感動を分かち合えたなら最高でございます♪


というわけで、 (つ∀-)オヤスミナサイ