焼きそばは塩?ソース?@ブログネタ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

きましたね。わたしのためのブログネタがぁぁぁ!

焼きそばは塩? ソース? ブログネタ:焼きそばは塩? ソース? 参加中


あいりの答え:「断然!!!!!塩!!!!」


てか、ソース味の焼きそばって食べないんですよ。
嫌いではないけど、好きではない。
なんか・・・なんだろう。重いんですよね。

だから塩焼きそばが出てくるまでは焼きそばなんて
食した記憶がありませぬ。

しかーし。塩味が出てからは積極的に食べるようになりました♪


インスタントでのオススメはこちら↓
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
前も書いたけど、サッポロの「塩カルビ焼きそば」。
もうどれだけ食べたのか分かりません。
これにレモン果汁を追加して食べるのがあいりさん流。
難点はカロリーが高いところですな。。。


生タイプだと「牛角 焼きそば塩ダレ」が本当においしかった。
1年前は売ってたんだけど、今は売ってないですorz
画像を検索しても出てきてくれないから、完全に撤退なんだろうな。
スーパーに行っては買いだめしてました・・・なつかしいー。
 こちらのブログに画像付きで説明されているのが、
 唯一の画像だったりする。。。


ちなみに、去年行った広島のお土産で

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
これ買ってきましたからね、わたし。広島駅で売ってた。
自宅用にわざわざ買っちゃうくらい塩焼きそばが大好きだっ!


てか、広島行きたいなぁぁぁ。
マツダスタジアム・・・・カープうどん・・・あああああ。


(・・・と趣旨が変わったところで終了~w)