携帯電話レッスン中('A`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

いやはや。野球勝ってよかったですね。
わたくし3点取った時点で安心してウトウトモードでしたよと。
おかげでブレイク前からイチ押しの内川選手の勇姿を見逃しました・・・・。


というわけで、今、81歳のおじいちゃんに携帯電話のレクチャーしてます。

あいりmemo-Image11301.jpg

とりあえず

 ・ワンセグ視聴
 ・アプリで麻雀をやる
 ・電話をかける

とかいうのはできるんですが、

 ・写メを添付する
 ・メールを素早く作成する

というのが苦手らしく。
おじいちゃんは耳が遠いので教えるのに一苦労です。
なんとか名古屋に帰る金曜日までには使えるようにさせないと。

あいりmemo-Image306.jpg

おじいちゃんの携帯で撮影してみました。
SoftBankの921Tです。有機EL液晶って綺麗ですな。
美肌モードって詐欺れますなw

・・・・とか書いてたら、今度は液晶TVとDVDレコーダーがきました・・・・。

まぁわたし、完全に寝起きで配達員さんと会話してますけどねw

今設置してもらっていますけど、これも操作方法教えないと。

こんなに教えなくちゃならんとか、わたし大丈夫か?
我ながら不安だわ。