こんばんは!!!


今日も一日痛みとの戦いでした。


実は今日からロキソニン(痛み止め)を

定時に飲むように言われ


昨日までは

頓服という感じで

痛い時に飲むって感じだったんだけど


飲む時間が

全て食後に変わりました。


もちろん辛ければ 

点滴の痛み止め打ってくれるみたいなんだけど


いつもは飲む

23時頃のロキソニンがなかったことと


昨日は夜眠くて

22時には寝てしまい

時間配分をとんでもなく間違えてしまったことで


夜中とにかくめちゃくちゃ辛かったです。


22時に寝て

24時半頃 起きて 点滴してもらって

また寝る


2時半頃 痛みで起きて

でも

さっき打ったばかりだから

痛み止め打てないので

氷枕をもらって

冷たさで気を紛らせて

なんとか寝る。


途中何度も起きるけど

違うことを考えて意識を散らす。

もう、精神との戦い。笑


5時50分 もう辛すぎるので

本格的に起きる。


6時に看護師さんに

点滴の痛み止めを打ってもらう。


朝ごはんまで少し寝る。


1番のテーマは夜ですね。


今日から、重湯が5分粥になりました!!


昨日ギリギリに決めたらしいので

朝ごはんには間に合わず重湯でした。




ジョアのマスカット味

美味しかったー!!


いつもは食前にロキソニンを飲んでたけど

今日から食後になったのもあって

喉痛すぎてあまり食べれませんでした。



日中はいつも通り過ごして


だいぶ声が出るようになって来たのもあって

看護師さんとお話したり

掃除のおばちゃんともお話したり

楽しかったです♪


さぁ!

5分粥チャレンジ!


お昼ごはん



食べ応えあって

美味しかったよぉー!!!


エビが案外食べやすくて

野菜は食べれなかったけど

エビだけは全部食べました。


あとね

これ!!!!!!

(食べかけでごめん)


抹茶のババロア

めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁ!!!


甘いし

喉越しいいし

最高でしかなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ありがとぉぉぉ飛び出すハート


ずっと、これでいい。笑


ずっとババロアと

ポタージュでいい!!!!!


気分上がりまくりましたスター



14時頃

外来でちゃんと喉を診てもらいに行きました。


どうやら

私今回は

なるべく安静らしく


外来まで車椅子乗って移動しました。


ほんとに何から何まで

感謝しかないですね泣


外来で喉見てもらって

最初に手術したところは

綺麗になってきてるみたい!!!


この間出血してしまったところも

新しいカサブタが出来ている状態で

血も止まってるし

今のところ大きな問題はなさそう

とのことで


12/24(土)退院する事になりましたぁびっくりマーク



嬉しい!!

けど、ちょっぴり不安!!


大丈夫かなー?


術後出血に関しては

いくら気をつけててもなるから

絶対とは言えないみたい…。


でも、きっと大丈夫!

と信じて

24日元気に退院したいと思います。



外来も終わり

部屋に戻りのんびり過ごす。



昨日言われた通り

うがいもしっかりしてるよー乙女のトキメキ



夜ごはんはこんな感じ!



和食ー!!

嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ナスの煮浸し

大好きだから

1口目に食べたら


めちゃくちゃ喉痛くなって


何が原因かわかんないけど

3分くらい悶絶してたwwww



かぼちゃはペースト状なので

とっても食べやすかった!!


で、発見したのが

ひと口をめちゃくちゃ小さくすれば

結構食べれる説よだれ(今更)



多分

私、食欲はありすぎるから

喉の傷に対して

ひと口分が見合ってなかったような気がする。笑




んで


(ぐちゃぐちゃでごめん)



ひと口をこれくらいにしたら

まぁまぁ痛みを感じないで食べれたの!!!



人はこうして進化するんだ!!!!!!



まじ、赤ちゃんの気分立ち上がるオーナメント



家帰っても

焦らずひと口をこのくらいの大きさで食べたいと思いますグッ



この後は

いつも通り抗生剤の点滴して消灯です予防接種



今日よりもっと痛みが引いてますように花