入院7日目!!
術後5日目です!!

さぁ、今日は遂に退院です!!!

昨日の夜は結構喉が痛くて
夜中唸りながら何度も起きた記憶があります。
痛かったー。゚(゚´ω`゚)゚。

朝は
相変わらず6時半に叩き起こされました。

検温と血圧を測りました。
朝は血圧低めです。

相変わらず
喉の痛みがあるので
朝ごはんを迎える為にロキソニンを飲みました。

7時頃 朝ごはん
入院最後のご飯は
オートミールのオムレツと
ほうれん草の白あえ
お味噌汁
お粥(5分粥)
牛乳

でした。





(ちなみパジャマは2つともGUでした)



オムレツも美味しかったし
白あえ大好きマンとしては
ステキな朝食でした!!

喉も痛く、朝なのもあり
全部は食べられなかったけど
美味しく頂きました。



そうそう、昨日夜の間にラスト点滴を終え
夜中に点滴の針が抜けました。





暗闇で針を抜かれるの
めちゃくちゃ怖かったですwww

遂に左手が自由の身になりました。
点滴貼ってたテープの跡が凄かったので
はくり材?ってやつでテープの跡取ってもらったよー。


その後
ゆるゆると退院の準備。

昨晩のうちにある程度荷物まとめていたので
すぐ終わりました。
前もって準備するの得意なのでねw



9時頃 看護師さんが交代

この入院生活で1番の推し看護師さん!
最後の担当がこの人でめちゃくちゃ嬉しかった!!!

朝、初めましての看護師さんが来たから
ちょっとしょんぼりしてたのよね。笑

着替えて待っててねー
との事だったので
入院時に着てきた服に着替え



その後
退院にあたっての色々な説明を受ける。



そうそう
テレビカードだけど
少しだけ余ったから


いつもテレビに話しかけてる
斜め向かいのおばあちゃんにあげることにしました。
毎日テレビ見てるからね。笑



それに肺炎でしばらく入院みたいだから
テレビ大切よね!

看護師さんにお渡しして
その時、おばあちゃんレントゲン撮りに行ってたから病室にいなかったから
あとで渡しておくねー。
って。

そして
退院の時を待つ。

10時 旦那さんが迎えに来ました

いよいよ
外の世界へ!!!!!!!

ちょうど
おばあちゃんも帰ってきてたから
初めて会話しました。


看護師さん
「テレビカード少し余ったからくれるって。良かったねー」

おばあちゃん
「えー。優しいねー。どこにいらしたの?」

「斜め向かいにいました」

おばあちゃん
「お話したかったねー」

「声が出ないので(すみませんってポーズ)」

看護師さん
「喉の手術したから、声が出ないんだよー」
っておばあちゃんに伝えてくれて。

すると
おばあちゃんも
「あっ、そうなのね(口パク)」

「いや、おばあちゃんは大きな声で喋って良いんだよwwwww(振り絞った声)」


最後の最後に
めちゃくちゃほっこりしました!笑


そして
旦那さんと再会


看護師さんに
「1番の推し看護師さんでした」
ってお伝えしてお別れ。

タクシー呼んでもらって
無事帰宅!!!

我が家!!!

家に帰ってくると
いつもみたいに話しちゃいそうになるから
危ないwww

そこから
12時頃 昼ごはん
食べれそうなものを買ってきてもらって
めちゃくちゃ小さく刻んで
食べました!!!
今日から内服の抗生剤も出てるから
それ飲んだよ。

私の地獄の食事シーンを
生で見た旦那さんは
「こりゃ、大変だ」
って言ってました。笑

そこからお昼寝して
ぼーっとして

18時半頃 夜ごはん

昨日、病室から
雑炊セットをAmazonで注文しておいたので
その中から
お祝いっぽい「たい雑炊」を食べましたー!!

美味しかった!!!



相変わらず
喉は激痛だけど
心は元気なので安心して下さい。


ここから
歌えるようになるまでも少し時間がかかると思いますが
ゆっくり焦らずいきたいと思います。

これにて
入院生活ブログは終了しますが
このブログが
今、扁桃腺に悩んでる方の励みや
情報として知ってもらえたら
とても嬉しいです。

まだ
手術して良かった!
とは
言えないくらいの痛みだけど

口蓋扁桃摘出の先輩たちはみんな
口を揃えて
「手術して良かった!」
って言っているので
私も良かったと思えるようになったら
また発信したいと思います。



まだ外来に行ったりはするし
入院時持って行ってよかったものとか

退院して生活しながら
その都度感じたことは
ブログに記していこうと思うので
今後ともよろしくお願いいたします。


たくさんの応援ありがとうございました!
元気に歌えるまでもう少し待っててね!


しーゆー!