おはようございます!

夜は10時には寝て
毎日6時半に起こされるので
健康的?な生活です。
(健康とは言ってない)

昨日12月14日
入院4日目のお話をします。
夜はかなりの激痛と少しの吐き気もあったんですか
寝たり起きたりしながら
朝を迎えました。

朝は同室のおばあちゃんが
イヤホン使わないでテレビ見てて
その音で起きた感じかな。笑


痛みがあったので
起きた時にロキソニンをもらい
8時前に朝ごはんが届きました。

4日目から5分粥。
遂に戦う時がきた!
と何かの使命感にかられました。
豚肉の野菜炒めと白いやつは温野菜のシソ和えみたいなやつ。



朝は少ししか食べれなかったけど
パワーがみなぎる感じがめちゃくちゃあって
やっぱり食事大事!!!
ってなった。

そこから、先生が診察しに来てくれて
(いつもの先生ではなく、第二の先生みたいな人)

その先生に
前日の止血剤が吐き気の原因な気がすると伝えると

「じゃ、止血剤はなしにしましょうか」って言ってくれました!!

ラッキー!
ナイス先生!

そこから
10時頃
看護師さんが点滴打ちに来てくれたんだけど

恐怖の黄色い点滴が!
(止血剤の点滴は黄色いです)

それで
「それなんの点滴ですか?」
ってわかってるけど一応聞いたら

「止血剤と〜、抗生剤と〜」って言われたので

焦って
先生が中止にしていいよって言ってくれた旨を伝えると
調べてくれて

「あっ、9時に中止になってますね!」
って。

あっぶねー!!!!!!

マジで焦りましたwwwww

普段はなんの点滴ですか?とか聞かないけど
ナイス自分!←

ここ数日で結構学んだ事は
別の看護師さんとか先生に言った事でも
何度でも伝えることが大事だなと。

基本的にはちゃんと伝わってるけど。
何度伝えたって良いしね。

そんなこんなで
そこから、抗生剤と水分?の点滴を打ち
抗生剤もお腹下す作用があるから若干ビビりながらだったんだけど

気持ち悪くならなかったー!!

で、点滴の途中でお昼ごはん!

煮込みハンバーグと
サラダと
パインムース



なんと、ハンバーグとサラダ完食しました!
使命感で食べきりましたw

サラダはドレッシングが酸味があって
めちゃくちゃ喉にしみたけど
食べてるー!生きてるー!
って感じして逆に楽しかったです←

そこからは
起きてられるくらい元気で
地獄だった間連絡できなかった人に連絡したりしてました!


夜ご飯の前に
ロキソニン飲んで夜の戦いに備え

夜ご飯待機
夜は
白魚のムニエル?と白菜のお浸し
赤だしのお味噌汁
じゃがいものオイスターソース炒め



じゃがいものオイスターソース炒め
めちゃくちゃ美味しかった!!
帰ったら作ろうかな。

そして…
お粥と、ゼリーだけ残してほぼ完食!!

扁桃炎になってた時は
喉の痛みに耐えながら散々ご飯食べてきたので
喉痛くてもご飯食べる習慣が付いてるので
ガンガン食べれました!

むしろ、食べることで治ると信じてるのでね。

で、付いてたゼリーなんだけど
1口食べて「これは!」って思って
食べるのやめたんだけど

献立表よく見たら
「はちみつレモンゼリー」



いや…


染みるに決まってるだろぉぉぉ!!!!

わざとじゃん!!!!!


んで
何気なく入院計画表見てたら…



(揚げ物、酢の物、柑橘類禁止)

嘘じゃん!!!!!!!
レモンとか柑橘類じゃん!!!!!!
わざとじゃん!!!!
試してきてるじゃん!!!!!

って心の中で発狂しましたニヤニヤ

よく考えたら昼のドレッシングも
柑橘類入ってたっぽいけど。

でもまぁ
病院で出されてるのでね
信じて食べますよ←

夜は21時頃に
また、抗生剤と水分?の点滴して
寝ました。

比較的元気だった4日目!!

少し咳が出るようになってきたけど
だんだんと回復してるのがわかって嬉しいです。

喉は変わらず激痛だけど
いつか必ず痛みがなくなると信じて
頑張ります。

最後にあまりにも顔が浮腫みすぎてる
私でお別れです。








いや、誰!!!!!w