昨日3日目の話をします。



術後1日目と言うわけで
とにかく痛みとの戦いでした。

相変わらず痛み止めは効かない。
(効いてる感じがしない)

座薬入れるか聞かれたけど
ちょっと怖くて拒否。

この日は朝からご飯がでました!
流動食なので具はないです。
お味噌汁美味しくて3口くらい飲みました。



止血剤の点滴を打ち始めた時に気持ち悪くなり
途中で止めてもらって
吐き気どめの点滴を打ち
吐き気止めの点滴が終わったらまた止血剤の点滴。

個人的に止血剤の点滴が合わなかったらしく
あまりの気持ち悪さに嘔吐。

また嘔吐かよ!!!!!
腹立つ!!!!!
って感じ。笑
怒りの矛先がないのよね。

その後、食べれないのに
時間きっちりに昼ごはんが届く。

昼ごはんには
重湯と、アサリ汁?とポタージュ。

アサリ汁美味しくて3口くらい飲みました。



でもその後ずっと吐き気と痛みと闘う時間。

その中でもウトウトしたりしてたら
「あんたうるさいだよー!」
って声で起きたら

隣の男性部屋のおじさんたちが
言い争ってましたw
元気じゃん笑い泣き

ほんと、神経質な人は個室をオススメします。
私は気にしないから全然良いんだけどね。

夜ご飯は
重湯と、ポタージュと、りんごジュース。
パックのビタミンジュースがオレンジジュースベースのやつで
看護師さんと
「これはさすがに染みるよねーw」
「りんごジュースだけでも飲めたら飲んでね」って言われたので
頑張って飲みました。


りんごジュース美味しかった♪


その後、夜に抗生剤の点滴打ってたら
また気持ち悪くなって
吐き気止めの点滴打ってもらったけど良くならず。

寝ようと頑張ったけど
気持ち悪さと痛みで何度も起きて。
どんな体制で寝ても気持ち悪いから辛かった。

そして
うーうー
唸ってたら朝になりました。笑

同室のおばちゃまが
あまり寝られなかったみたいで申し訳ない気持ち汗うさぎ


個人的には術後1日目(入院3日目)が1番辛かったです。
※まだ何日間かあるからわからないけど

というわけで
地獄の3日目でした。

元気になってきた4日目の話はまた明日書きます!