6月5日~10日まで

上野ストアハウスにて行われた

ソラリネ。「止むに止まれず!」

無事に閉幕致しました!!!!!!!!!!

 

ご来場いただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

何から書いたら良いかわからないくらい

たくさんの想いがあって...

 

正直今もまとまってないけど

今この作品を、あきらを演じることが出来て幸せでした。

 

お話を頂いたのは去年の7月。

雨降ってたなー。

おまゆと、ゆかりちゃんと焼肉ランチした時でした。

 

私に話す前におまゆはもう知ってたみたいなんだけどね。

 

みんな知ってるように去年いろいろあってね。

7月はちょうど病んでたんですよ。

気がついてたら病んでたって感じだったんだけどね。

 

だから、お話もらった時

もうそれはそれはゆかりちゃんが光り輝いて見えた。

神みたいだったよ。女神。

 

だから稽古が始まるまで1年弱、ワクワクしながら毎日過ごしてたけど

前にも書いたように

同じくらい不安も一緒にやってきてね。

 

でも始まってみたら

そんな不安は杞憂に終わりました。

 

6年前にも演じたあきらでしたが

今回はビックリするくら自由に私らしく演じることが出来て

もちろん自分の中の悩みは色々あったけど

あきらに対する悩みはほとんどありませんでした。

 

すごく不思議な感覚で

こんなに楽しくていいの!?ってくらい

お芝居が楽しかったです。

 

それは、周りの力が大きかった。

本当にいいカンパニーだったな。

 

空ちーむ

リボン山口くんリボン

フォルムがずるい!笑い泣き 転がるところ前から見たかったな~。笑

リボンガッツさんリボン

ガッツさんの背中にいつも支えてもらいました。たくさんありがとう!

リボンせいらリボン

可愛いとにかく可愛い!食べちゃいたい。笑

リボン土門リボン

一生懸命でピュアで。土門のそーゆーとこ好きだよ♪

 


鈴ちーむ

リボン山脇くんリボン

初めて会った時から好きだった。笑 これからもっと楽しみにしてるね!

リボン春陽さんリボン

春陽さんの真一さんは可愛くて仕方なかった。

リボンまみちゃんリボン

たくさん稽古したね★ もう日高屋が懐かしいよ。笑

リボン武くんリボン

常に前向き!勉強家で素敵だったよ!

 


 

そして、今回の脚色で新しく追加?された役。

三姉妹のお母ちゃん、鈴原悦子役を演じて下さった

ふんわり風船星日替わりゲストのみなさまふんわり風船星

 

いつも私たちを見つめてくれてた。三姉妹のカバンにはあきさんにもらったお揃いキーホルダー付いてたんだよ。

《橋本亜紀さん》

 

大きな愛でいつも寄り添ってくれた。離れるの寂しすぎた

《久保亜沙香さん》

 

凛とした強さと優しさ。奥ゆかしい理想の母

《あべまみさん》

 

もう完全にお母ちゃん。頂いた手紙大切にします!

《一木美名子さん》

 

面白くて優しい。私のお母さんに一番似てたかも

《さとうあゆみさん》

 

ずっとご一緒したかった裕理さん。ハチャメチャなところはあきらが受け継いだよ。

《中野裕理さん》

 


ゲストという言葉では片付けられないほどの愛をありがとうございました。

いつも三姉妹で

「○○さんのお母ちゃんは、はるかに似てるね~」

とか

「○○さんからあいりちゃん産まれてきそう」

とか話してたんだけど

 

ちゃんとそれぞれのゲストさんが誰かの要素を持っていて

それはあえてそうしてくれてたのか、自然だったかはわからないけど

どちらにしても6人のお母ちゃんがなるべくしてなった

お母ちゃんだったな...と。

 

シングルキャスト

リボン福地さんリボン

こんなに大変な役を軽やかに演じてしまうあたりは

福地さんの持ち味だな~と

福地さん(中田)が困っていく姿見ながら

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。笑(あきら的に。笑)

 



リボンお父ちゃん・松田信行さんリボン

もう、本当に好き。大好き、信さん。

お父ちゃんが信さんで本当に良かった。

何書いたら良いかわからないくらい、大好きです。

優しくて優しくて優しい。

こんな人間になりたいです。

 



リボンおまゆリボン

3回連続一緒にお芝居できてるのは神様が

「おまゆとならお芝居してもいいよ。」

って言ってくれてるんじゃないかな?って毎回思う。笑

人の気持ちがよくわかる人。よくわかり過ぎるが故にたくさん負担かかってないかな?っていつも思ってる。

毎日毎日たくさん愛をありがとう。

最後のシーン。今一緒にできてよかった。

 


リボンゆかりちゃんリボン

いつも尊敬でいっぱい。こんな機会をくれて本当にありがとう。

ふわふわしてるように見えてたくさん考えて悩んで

誰よりもみんなに愛を与えていて。

いつも緊張しててお腹痛くて。笑

主宰としてたくさんプレッシャーあったと思う。

今回でさらにゆかりちゃんが大好きになったよ。

瞳が妹で、ゆかりちゃんが妹でよかった。

 


そして

リボン演出・脚色。春陽さんリボン

春陽さんの演出大好きでした。

私をちゃんと見てくれてありがとうございました。

あきらを素敵にしてくれてありがとうございました。

春陽さんのお陰でまたお芝居が好きになれました。

またご一緒出来るように頑張ります!!

 


スタッフの

白石さん・吉田さん・古賀さん・矢作さん・門馬さん

坂上さん・薄田さん

物販など手伝ってくださった皆様

 

そして、素敵な作品との出逢いをくれた

脚本・佐藤さん

 

本当にたくさんの方のお陰で無事に終える事ができました!!!

 




写真とかまだあるからまた載せるかもですが

ひとまず、ここまで。

 

一筋縄じゃ行かない「あきら」でしたが

たくさんの人に愛してもらえて幸せでした。

 

ありがとう。

 

改めて

やむやまに関わってくださった全ての方に

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

鈴原あきら・永作あいり