9月6日 | あいりーのブログ

あいりーのブログ

ブログの説明を入力します。



朝方雨が降り、急遽稲刈りが中止に…

今日中に終わらせつもりでしたが残念です!

作業が出来なかったので、数日前に収穫していたお米を精米所へ持って行きました!

{22C5FFCE-4B16-4E84-A74F-F2DA0EFC6A7D:01}

精米所の中は、見渡す限りお米だらけ!

今の時期ならではの光景ですね~◎

{D8AD5A2F-14DE-46A4-92B1-3E7E34B8DEAE:01}

ついてすぐ精米所の軒下で遊んでる子供を発見!

完全に自作のブランコで元気に遊んでたので、ハイチーズ♪と言うと笑顔でポーズ決めてくれました(^^)

可愛いスマイルありがとうねー(^-^)/

精米をお願いした後、私はそのまま牡蠣業者さんの所へご挨拶へ!

今年の牡蠣の育成状況や、昨年お願いしていたヒ扇貝の状況などを聞きに行きました。

今年は雨が多く牡蠣の成長が順調とのこと◎冬場には昨年よりも大きめの牡蠣をお出しできそうです(^^)

次回の現場視察には同行しに行きますので、皆さん楽しみにしてて下さいね(^-^)/


ご挨拶をすませ、また精米所へ!

出来上がってましたよ~ツヤっツヤの新米が\(^o^)/

{1A1EC281-88FC-4CDA-8F57-DCE9488FD297:01}

早く炊いて食べたいですが、今回はそのまま天宮寿しへ新米を届けにいきました!

次回は絶対炊きたて食べてやる~!!!


天宮寿しへ届けた後は、友達のバイク屋へ遊びに!

{FAE44CA3-8B4A-412F-9808-A38502C1AB4C:01}

韓国旅行帰りのケイジ!

私も以前韓国へ行ったことがあり、話もわかり聞いてて面白かったばい!

分からないことなど、色々説明して教えてくれて、ありがとう(^^)




今日は雨で作業ができませんでしたが、そのおかげで色んな人に会え、色んな話が聞けました!


1日過ぎるのが早かったー


夕方からは、友達と佐賀へ!

買い物などをし、色々な場所をまわりました!勉強になった◎

これをきっかけに、カキ小屋までに良いイメージを膨らませたいです(^^)

そのまま、佐賀@QUEENSで開催されるこちらのイベントへ!

{053DB2FB-E4B0-40E1-BCCE-A6FF3860A5DB:01}

今日は1日中フル活動しましたが…

また今からも楽しむばーい(笑



たわいない文で申し訳ありませんでした、最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m