国葬儀も無事に終わって一安心。


一般献花の最後の人は何時頃になったんだろう…4時間後とか書いてるのも見たし、21時以降にはなっただろうなあ💦

国葬に反対してる人がいるのも否定はしないけど、長時間並んでも献花をし最後のお別れをしたいと思った国民が沢山いたのも事実。


正直100%国葬賛成になる人なんて、この世の中いないからねえ…。これは天皇陛下であってもそうですからね。



国葬を終えてからもあちら界隈では難癖祭りが開催されてますな~。

菅さんの弔辞は本人が書いてない

一般献花に並んだのは某宗教で集まれる人数

銃でお亡くなりになった安倍さんの国葬で、弔銃は変

などなど…。


菅さんの弔辞に関しては言い出しっぺがテレビで謝罪したらしいけれど、証拠も何もない中で、他人が書いたもの!なんてクソみたいなことをまず言えた事にビックリする。

この人今までもこんなの繰り返してるけど、干されることもなく今でも朝の番組に出続けられるんだもの、テレビなんて見る価値がどんどん無くなってるよな。



一般献花に数時間かけて並んだ国民に対して凄く失礼なことも平気で言えてしまう神経を疑うわ。

そして仮に某宗教の信者の方が献花に来ていたとしてなんの問題が?某宗教と信者さんは別に考えるべきなんじゃないの??

これも何一つとして証拠もなく

♪そうだったらいいのにな~

そうだったらいいのにな~♪

の願望だろ?w



弔銃がなぜ行われるかきちんと調べた上での発言か?あれは弔意をもって行われるもの。

犯罪で使われた銃と一緒にすんな!!




安倍さんの国葬が決まってから色んな所でデモがあり勿論全ての内容に批判的な気持ちではなかったけれど、あの国葬反対+‪αが多すぎて、とりあえず自分達の気に入らない事(不都合な事)に反対って言ってるんだな~って気持ちの方が強かった。

当日のデモに関してはクズすぎて語るのも嫌なぐらい。ホントどういう教育受けてきたらあんな事が出来る大人に育つのか…正直、同じ日本に住んでて欲しくないし、なんなら同じ人間なのも嫌。

もっとまともな意見をもってして反対してた方達はもっと怒るべきことよ!

結局反対してたのはこんな人達か…って思われちゃうよ?



そして1番衝撃を受けたデモは、令和のこの時代にビニテで全○連や中○って書いたヘルメット被って、中腰棒持ったり手と手を組んで行進してるデモな💦機動隊もいないのにねぇ…ただのパフォーマンスやがな( ˙꒳˙ )

あんなの見て誰が支持するん?(・∀・)

このデモは基本若い子だったけど、おじおば達もいて、その人達は昔の自分を思い出してアドレナリンどっばどば出てたんやろな~😅


デモに集まってる人の大半はおじおば以上で老人の集まり会みたいなデモのグループもあったけど、子供や孫達に胸を張れるおじいちゃんおばあちゃんでいてあげてほしいな…とごく普通の親とおじいちゃんおばあちゃんがいる私は思いました。




国葬についてはもうこれで書く事は終わりかな…

昭恵さんはまだまだ大切な人を亡くした悲しみは癒えていないだろうし、雑音も大きく心休まる日も少ないと思うけれど、昭恵さんの中にも安倍さんが撒いていった種があるはず。

いつかまた大輪の笑顔の花を咲かせる日が来ますように…。