さっきのフォロワーの話にも繋がるけど、どうしてもTwitterの世界って同じ思想のもの同士が集まりやすくて、自分と同じ意見や自分にとって耳当たりのいい内容のツイートが目に入りやすい。



たとえそれがデマ情報だったとしても、自分の周りでは皆言ってる!=これは正しい!

ってなるのが1番怖い。

-な内容のものは拡散の威力も凄くて(ツイートする側が罵詈雑言吐きやすいからね~)余計に正しい情報だ!って思いやすい状態になる。

でも後にそれがデマだと分かっても流した側は知らんぷりで無かった事にしてるのが1番の悪よな笑


その手にもってる便利な機械でこの情報は本当だろうか…って”自分で調べる”のが大事!

みんな言ってるから…ではなくね。

わいにも言えることやけど😅


特にTwitterのニュースが流れてくるやつの見出しだけ見て色々ツイートしがちな人は要注意!

中身読んでみたら意味合い全く違ってきますけどぉー💦ってやついっぱいあるよ🥺



まずはどんな情報も調べる!