【平成31年】→【令和元年】へ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。



平成最後の日。


また背中スイッチ祭で
(前回のブログご参照ください、、)

寝れない、
イライラ、
休めない。。


10連休で楽しく子供と遊びたいけど
余裕がないのか
休みたい時に休めないのが
ホルモンバランスと共にイライラ倍増。


子供に当たってしまい、反省。


平成最後の日なのに、怒ってごめん。





自営業のパパ、本当は10連休なんて無いのだけど
家族のために、
パパがいてくれるだけでありがたい。


そんなパパの提案で
雨の日、公園遊びに行けないから
お家で遊べること、

絵の具で遊ぼうって、絵の具買ってきて
(ショッピングモールで買いに行った←私ならショッピングモールでお茶したり遊ばせてしまう)
エプロン付けて、新聞紙ひいて
鯉のぼり製作したよ🎏
上手に出来ました!!


赤ちゃんグズグズで疲れ切っていた私は
本当は休んでいたかったけど

なんせ、おてんば娘ちゃん1歳10ヶ月
絵の具とか🎨バケツに水とか
想像するだけで大人1人じゃ大変と思って
寝てやいられない、、と思い
私も参戦。

娘ちゃんがお兄ちゃんの力作を邪魔しないように
バケツの水ひっくり返したりしないか
絵の具舐めたり、壁に描いたりしないか、、
見張り番。


この時にまた弟クンの赤ちゃんがグズグズ
娘ちゃんの🎨筆を見張りつつ、乳で黙らす
→乳咥えたまま弟クンの足に、絵の具付けて
記念の手型足型ペタッと。
よーし!出来た!

(たぶん足型専用のインクとかあるんだけど、倉庫部屋から取りに行くのが面倒になり、、)


その後、弟クンは寝てくれず
トドメを刺すことに←ヒドイ

お風呂に入れて
もう頻回授乳で気持ちの余裕が無いことから
久々ミルク!
着替えもミルクもパパにお願いして、


なんとか落ち着かせる。
赤ちゃんもママもお互いに。



あー、、外に出れればまた違うんだろうな。


上の2人の時は、横浜に住んでいて
家の目の前がスーパーで、
気分転換でもサクッと歩きで息抜き出来たのだが



今は車生活の家なので、
近くのスーパー歩くのもしんどい、
車の運転はまだ怪しいし、
(産後はまだ判断力と体力が回復していないので目安は1ヶ月健診以降にするのが望ましい)
自転車はお股が心配だし、

外歩くとご近所さん達のマシンガントーク囲まれ取材され、長時間抜け出せない→立ち話疲れるし、

なのでほぼ家から出てないです!


なので、ストレスMax!


1ヶ月健診連休明けなので
早く終わらないかな連休。。



あ、なんかグチになってましたね。



平成最後の日、

特に特別な事はしませんが。



平成元年何歳かも記憶にありませんが、、、笑い泣き
(逆算してww)

平成14〜23年は20代
仕事の事で沢山悩み、フラフラして安定せず、

平成24〜31年は30代、
妊娠、出産、不育症の事で沢山沢山悩みましたね。


そんな平成の思い出。
いい思い出はあまりありませんが、

子宝に6人も恵まれた事、
3人も出産できた事、
不育症の事が知れた事、
とても幸せな事でした。
平成最後生まれベビーも授かり、
平成ありがとう。


そして、令和がもっといい年になりますように。

もっと優しいママになれますように😂

不器用なママだけど
これからもママ業精進してまいりますおねがい


彩衣里お姉ちゃん、お空で見てくれているかな?
お姉ちゃんもいつもありがとう。


さぁ、令和へ!!