【生後25日目】背中スイッチは私にある。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。


GW楽しんでますか?
私は1ヶ月健診まで家で過ごしてますよ〜


(※そーいえば娘の蕁麻疹、手足口病ではありませんでしたー)

さて、前から思ってましたが、
赤ちゃんあるある『背中スイッチ』
あやしていて寝たと思って布団に降ろすと
また泣いてしまって困る

ってやつ、あるじゃないですか。


うちの3人目の弟クン。

その背中スイッチ、私に付けたようで。。。


色々お世話して、よし、寝た!!
その間他にやる事、片付けや、自分時間を終えて
さぁ、寝るか!と
1時間後とかに横になろうとすると、


ギャーン。



違う時間帯でも
トイレ行って、水飲んで
さぁ、横になるかなとか15分後とかでも


フンフンフン、、フガフガ、、
ふぇーーん。




え!?私の背中にスイッチ付けた?
狙ったかのように
わたしが横になろうとすると泣く。



悔しいから(横になりたいから)
泣いても少し収まるかと放っておいてみるが。


おさまらない。
くそー
仕方ない。



今も背中スイッチ中。


いつも午前中10:00台爆睡なのに
パパが公園に子供達を連れ出してくれてる間、
チャンス!!今のうちに寝ておこうと思いきや

ふんばってるか、息んでるのか、
オナラぷぅ〜ぷぅ〜
さっきから寝ない。


はぁ。チーン




あと、話かわりますが。
夜中、3回くらい授乳がありますが、
基本赤ちゃん泣き始めたら
夜中でも起きてパパがオムツ替え
私が授乳と背中トントンで寝かしつける
という流れで、パパもよく手伝ってくれますが、


3回のうちの1回くらいで
その後は
パパが本当に尊敬するくらい起きない!


ママは尊敬するくらい
少しのフガフガでも起きちゃう!笑
(寝れない)


母の身体ってうまくできてるよね
どんな音でも子の異変に察知して起きるからね



でも、昨日は娘のお姉ちゃんもフガフガ言ってて
パパとお兄ちゃん爆睡、
下の2人フガフガ言ってる
ママ、イライラ。


寝れないし、
よく寝てられるな、のイライラも募り。



ムカついてきたから
赤ちゃんの授乳と授乳の間
一人で寝てやる!
(決して悪いことではないのに)

と、隣の部屋で一人で寝てやる!と
プチ家出!?(部屋出ただけ)


でも、誰も居ない部屋に
2時間だけでも解放してくれるだけで
快感と息抜きと、、、


と思いきや。



隣の部屋からフガフガ聞こえる。


私の耳が良いのか、
ウチの家の壁が薄いか。





もうーいい!!

パパに任せよう。


乳になったら呼んでといつも言ってあるので


無視して寝てやりました!
(プチ反抗期)



気付けば、寝たかも分からないくらい
あっという間に爆睡したようで
2時間半
一人部屋を満喫したようです。


そして、目を開けたら
パパが反省して
乳お願いしますって感じで赤ちゃん抱っこして起こしてきた。


私もストレス発散できたので
ありがとうと感謝の気持ちを伝えて。



朝リセット!


気持ちを新たに、
今日も1日が始まり
赤ちゃんのお世話することができるのだが。



またもや狙われた
ママの背中スイッチ中で、、、
眠気覚めるチーンゲロー



さぁ、上のお兄ちゃんとお姉ちゃん達帰って来る前に


背中と子宮を10分でも15分でも
休ませてあげよう。。


では、またウインクパー