【37w6d】兄妹の愛情→チチポポ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。



今日は平成最後の日、とニュースでやってましたが
新しい元号が発表される最後の日ってことだったのね笑い泣き
まぎわらしっ!




ようやく、怪しいオリモノなくなりました!

毎日、お兄ちゃんと
『4/2だよー!3月はダメよー!』と言い聞かせてる甲斐があったようで

なんとか頑張ってくれてます!!



なので、今日は久々の外出!
家族が日曜日休みで晴れてるので
車で横になりながら😂


私も休めて子供達が遊べる場所
やはり近場のショッピングモール
たまたま行ったらアンパンマンショーやってて
妹ちゃんハッスル!!

バイキンマンが好きなようです


私はその後、本当の目的
コーヒーチケットの有効期限今日までで
あと4杯も残ってたので使いたかった!
全部使えてよかった!
(テイクアウトとかね!)


なのでのんびりブログ。


前から書きたかったこと!
大したことじゃないのですが笑




妹ちゃんへの兄貴の愛情がハンパない!😂
良いことです。


(↓こないだのパパと子供2人だけで行ってきたチームラボに行った時の写真送ってもらったョ)

呼び名は、最初メメちゃんでした。

※(名前にメはつきません。)


その次は、ポポちゃん。

※(名前にポもつきません。)



最近ずっと、チチポポーハートラブラブラブラブラブラブラブラブ

※(名前にチもつきません。)



チチー!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブと言いながら
ポポー!!!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ムギューラブラブラブラブ


チチー⁉️

んー!?くちびる
と、妹ちゃんも振り向くようになっちゃってます笑い泣き



ま、いっか。

兄貴が優しく妹想いになってくれて
とても世話をしてくれて
助かってます。


たまたま3歳差で
将来は入学が重なる時が大変ねーなんて
言われた事もありましたが

やはり、3歳差以上だと
下の子の面倒を見てくれたり、


下の子の世話に手間取って
上の子を見れない時に少し我慢してくれるので
(いつも申し訳ないけどね)

3歳差も良いことばかりです。




今回の入院や出産の話もすごく分かってます。
3番目とは5歳差になるかな。

『ママ、赤ちゃん産む時痛くて泣いちゃうから、ポニョくんの写真見て頑張るね』と言うと

『ママの絵を描いたから、コレをぎゅーとしてお腹切れちゃって痛いときこれを見てがんばってね!(絵)破れちゃってもいいからね!』

とか、話してくれます笑い泣き



今は、前駆陣痛もなくすごく余裕で
笑ってられますが


子宮口全開の時に、絵なんか見てられるだろうか真顔


写真を沢山現像して
面白い変顔を見つけたので
それを持って挑みたいと思います!笑


もし、見せれたら
アメンバーで見せようかな。ニヤニヤ

これならきっと頑張れる!
お兄ちゃん、力を借りるよ!!!




そんな、お兄ちゃんでした!



妹ちゃんは、最近兄の影響で
パプリカ歌えるようになってます!びっくり


たぶん、退院後、産後1ヶ月
あまり世話できない間にも歌えるようになっちゃいそうだな拍手



上の2人の成長にも期待ハートハートハートハート