【出産前日】一人っ子最後の日。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。

38w4d


昨日と今日で
ポニョくん、最後の一人っ子週末の日です。

昨日は1ヶ月以上前から予約してた
子供人形劇(ミュージカル)!

出産とかぶるかと思ったけど
大丈夫そうだったので、ばーば付き添いで
ママと行って来ました!



観劇大好きなポニョくん
第一部はジーっと見て
休憩15分もどこにも行かず椅子に座って
第二部はやっと身を乗り出し動いた(笑)
手を叩いたり歌ったりするシーンでは
他のお友だちとママとノリノリで楽しめました!!


1時間50分ずっと座って
上手に見れました!

そのあとは某所に用事があったばーば
そこのキッズルームに
ママと一緒にたくさん遊んで
楽しめました!!


さぁ、まもなく
お兄ちゃんになろうとしてます。
最後のママ独り占めの時間。
イヤイヤ期真っ最中。

いつもはイライラしてしまうことでも
ワガママ受け止めてあげてます。


唯一、まだ余裕があるのは
今、ばーば達が来てくれてること。
私が陣痛来てしまったらポニョを一人になってしまうのでその為にいつでも私が病院に行けるようにばーばが居れる状況になっている今週でしたが、
 ばーばが標的になってます


いつもはなかなか来れないばーばが来てくれて素直な孫だったのに
最近はよく来てくれるから慣れたのか

プンプン「ばーば!イヤの!!(イヤだよ!)」
プンプン「ばーば!あっちいって!」
プンプン「ママじゃなきゃ、やなの!!」
プンプン「ばーば、さわらないで!!」
プンプン「ばーば!!ギャーーーー!!」


と、、、理不尽にばーばにイヤイヤ攻撃。

おーっ!ママがいいの!
おーっ!ママじゃなきゃ、やなの!
おーっ!ママと手繋ぐの!
おーっ!ママ隣に座って!!

ママはまだポニョ側なので気持ちの面では
付き合えますが
ばーば達がかわいそうすぎるー
色々言われてつらいよねー
ママだったら1日で凹むーゲロー

(って普通のことか)


さ、そんなポニョくん
最後の一人っ子を堪能させてあげなきゃね!

明日は二人きょうだいになるかな。爆笑