【16w】安定期(?)突入。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。








どうやら安定期という
皆さんご存知、「あってないようなもの」
に突入したようです。


安定期とは16w~28w未満
(5ヶ月~7ヶ月の頃)をいいますね。


ここまで来れたなという思いは半分、
ご新規でアメンバーや読書申請してくださる方が来ると
まずはその方がどういう方か
ブログ拝見させて頂くのですが、、


安定期で突然の事があった方々も多いので
本当に胸が締め付けられる思いと
自分もやはり安定期も安心していられないと思います。


私は39週で死産、他
10週までの流産2回なので

安定期で何かあったわけではないが
もしここで何かあったら未知の世界
想像を絶する、、
でも、少し大丈夫だろうという気持ちも少し、、


うん、一言でいえば
毎日落ち着かないということですね


今だって、検診の間
2週間生きてるかどうか不安です



かといって、家で安静にしろなんては
ムリで
子育てや仕事もあるので
本当にヘパリンとアスピリンをやることやって
信じて過ごすしか無いのですが、、、




10週過ぎ頃
私の大きな壁を乗り越えたあたりの頃

ドップラー(心拍数計測器)を手に入れたくて
ポニョの時に借りたやつがすごくよかったので!
友人にまた貸してとお願いしたら


引っ越しでどこにしまったか分からなくなったとのこと(仕事で忙しいといって探してくれない大泣きうさぎ)






あてにしてたが、まぁ、別に買ってもいいと思ってたので
他で探すも売ってない!↑あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


で、焦ってメルカリやヤフオクで探したら
なんとか1つ売ってる人がいて
初落札!ドキドキしながら取り寄せたのに
届いたものは微妙に違うもの。

品名
sonoline A (心拍音だけがわかるもの)
sonoline B (心拍数表示してくれるもの)


Bが欲しかったのにAが来た

画像でもBだったのにAが来た

(ちょうどX'masプレゼントになる予定だった!)

私は心拍数が150-170という数字を
毎日見て安心したいという気持ちから
お金払ったので

見れないなら要らないし
そもそも間違った販売をしていたので
返品返金対応してもらい、今に至り。


結局、まだ手に入らず。大泣きうさぎ
もうなんやかんや10週→16週と
1ヶ月半も経っちゃってる。



他のサイトは中国やらアメリカやら
英語表記で
私英語苦手なので
ネットショッピングが怖くて買えません大泣きうさぎ



はぁ、どうしたらよいのか
最近まだまだ悩み中です。





そんなわけで
今日も明日もママは仕事納めの
バタバタ行ってきますショックなうさぎ


みなさまは良い年末休みをお過ごし下さいね!