自分のブログ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。



さぁて、皆様にたくさん読んでくださり
その状況下で人それぞれ違うので
いいね!のページは
昔の死産のことだったり
流産だったり
通水検査だったり←結構人気(笑)
育児のことだったり


昔のブログたまに見ると
そーいやーこんなこと言ってたなって思う

そして
「全部一気に読んじゃいました!」
「今出産の所です!」など
たくさん読んでくださるメールをたくさん頂き本当に嬉しいです!

こんなたくさんあるのに
よく読むなーなんて←すみませんm(__)m
尊敬の意味で他人事のようにすごいなーと思います


逆に私が
そういえばあのときどうだったっけ?とか
あの事、私なんて伝えてたっけ?直したい!など

なんか探すんですけど
探せない!!
量が膨大すぎて!!

というか、諦めが早い私なので
もーいやーってうもれたブログ探すのを
諦めます( ´_ゝ`)ちーん





最近上位に入ってる人気ページは
妊娠出産は当たり前ではない。

ってブログですね

週数ごとにコメントすごいです!ってコメント頂いて
初期と後期しか流産死産したことないので
全部ではないですが
4回の妊娠を通じて感じた事を書きました!

意識して書いたのは
トリセツ(取扱説明書)ちっくに!ニヤリ
そして「たまひよ」には書いてないようなこと。


初めての妊娠の人にはキラキラな事しか
頭にないと思う
私もそうでしたから。

まさかこんな事って想像もしてないから
苦しくてどうしていいか分からない

でもあらかじめこんなこともあるって知っていれば、防げないこともあるかもしれないが、もしなった場合、
あっ、聞いたことある、私一人じゃない、珍しい事ではない、誰にでも起こり得ること、と思えば


少しは自身のショック度というか
オブラートに包んでくれて
少しは傷付くのが軽いかなと思います


さらには旦那さんにも説明が必要です
男って体で感じれない分、何が起こったか頭で処理しきれません。ポカンです。

最初のプレパパに言ったらそれはそれはコミュニケーション抜群なご夫婦だと思いますが

天使パパになりたてパパさんには
泣くしかできない、妻を励ませない、
よく分からないけどなぜ子がいないのか
説明する必要がありますよね

ましてや天使ママになりたてで
自分が傷付いてるのに今説明なんかできるか!!!

そんな時に
読ませてあげるのもいいかもですね
読んでみて、、、って


たまに死産した友達がいて
どういう風に声をかけてあげていいか分からないという方も読者申請の方も居ます。


いろんな方に届いたらいいな。
(乱文でたいした話でもないこともありますが)


何を言いたくなったのか分かりませんが
それではお仕事行ってきます!!



★あいりママ、スポットライトに掲載されました★

不妊ではなく“不育”。
原因不明の死産から半年後、
「不育症」と診断されたママの話


http://spotlight-media.jp/article/325088972994216309


あいりママ