【生後4ヶ月】プレイルーム完成。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。


ちょっとブログタイトル変えてみました。
天使ママさんになって間もない方が
天使ママのブログで来たのに
育児ブログばっかりって
傷ついてしまうと思い
(って、前から考えてはいたのですが)

(ブログテーマを見て頂けると明確なのですが)

別ブログを立ち上げようか
また考え中です。m(_ _)m



※以下、育児ブログです。
天使ママになって間も無い方や、気分を害される方は読むのをお避け下さい。
※アンチコメントお断りです。
※読みたい方だけどうぞご覧ください。








さてさて、昨日は悪天候で
友達との約束はキャンセルになり
家で大人しくあそんでました。


パパは12月に休みなしで働いてたので
今、長期冬休み中で
家で一緒に育児をしてもらってます。

本当に助かる~~!!

で、ようやくプレイルームを作ってもらいました!!
{DECB49AC-99B1-404D-82E7-F3561CD6AB83:01}

本当はミッフィーのベビーサークルがお下がりでもらってて
それは周りに囲ってある柵が布製で
洗濯してから使おうと
何もためらいもなく(旦那さんが)全自動で洗濯機をまわした。


ま、私でも自動にしてただろうな。
でもその自動がいけなかったのか

布製の洗濯表示タグを見ればよかったのか
洗ったら、まぁ~縮んだ!!!
丈が足りなくなりはまらない。。。

せっかく可愛いかったのに
旦那も、くれた旦那家族も
「もう捨てれば?・・・」と。

くぅ~~
義母が言うなら心置き無く捨てさせて
いただきますが、、、


で、うちの姉からのお下がりで
ベビーサークルが実家にあるということで
お正月にようやく取りに行き

やっと、ポニョ君の遊びのお部屋ができました~~

{F06C3940-3F80-4786-A943-A722C7F1F340:01}
(ゴチャゴチャ)

いつもベビーチェアかベビーベットの上か
ソファの上でりりぃが来ないかハラハラしてるような
環境しかなかったので

うつ伏せの練習も4ヶ月になっても進んでなくて
申し訳なく思い

ようやくりりぃを気にせず
ゴロンゴロンできる所が提供できました!!!!


良かったね!!!


最初はキョロキョロしてたけど、
だんだん慣れてきて
笑ってくれるようになったーー

あとはゴロンとしてくれたらうれしいなぁ~



っていっても、
とにかくサークルのサイズがでかい。


6面あった柵を4面にしてみたんだけど
ポニョ君が寝たらいっぱいで。

大人と一緒に遊んであげられないじゃん!!
ってなり、5面にしてみたんだけど
やっぱ大人が入っちゃうと狭いね

ってことでやはり6面で
ちゃんと壁のジョイント?もはまりました!
{F270B744-F90C-4AFC-BB9E-889D08A82D4B:01}
(このミッフィーって書いてあるマットが使いたかった布製サークル。マットだけ捨てずに使ってみた)

しっかし、、、うちの狭いリビングに
このでっかいベビーサークル(プレイルーム)は
どうなの。。。


リビングのテーブルどかしたし、
他に置くところないし
(リビングじゃないといつも見えるところに置いておきたい)

りりぃの通る道が狭そう(笑)
{C341457E-30FE-40F1-A403-2F199F139A72:01}
狭いというか
見た目、ドッグラン状態(笑)


ある意味、ナイスドッグラン!!なのか。。。


そして、ポニョ君と遊んでると
りりぃが寂しそうにこっちを見てる。。。
{BE0290C2-E83D-4E2B-8EF0-41449E30A24E:01}
じぃ~~~ぃ。。



そして、ポニョ君のぬいぐるみのアンパンマンを常に狙っている(笑)


やっぱ、サークル無しではポニョ君を置いておくのは心配だったよ!


1番の心配はぬいぐるみが共有になっちゃうこと。
やめてーーーー
こわいーーーー


お互いわからないからね
大人が管理しないとなぁ~~~



ま、とにかく

昨日は、オモチャや絵本を読んだり
音楽慣らしてタンバリンを鳴らしたり
あいりのお下がりのオモチャを開けてみたり

赤ちゃんらしい1日を送りましたとさ。

パパがいると交代で育児が本当に楽!!
久々にゆっくり昼寝もできたし、
骨盤矯正にも行けました!!
ありがたや~~!!



今日は念願の?ベビーマッサージに
パパと行ってきます!!
どんなところかな?楽しみだ!!