あんず♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

あんずの里、千曲市の生で食べるハーコット。

毎年この時期にスーパーでも見かけ、
少し安くなってから買おう買おうと待っていて
いつもその出回り時期を逃してしまいます(^^;

オレンジ色に熟れた美味しそうなあんずを
今年は早めに買おうと
先週初めて買ってみました。

以前、横川の釜めしを真似して自分で作ってみたときに、
ドライフルーツ状になったあんずを使ってトッピングしてみたけど、
干してあるだけにいまいち新鮮さに欠けて本来の甘さがわからなかったんです。

ようやく味見ができます。
初めて生で食べた感想は
甘い!
とにかく甘い!!
ネクタリンのような食感と甘さがまたくせになる。

あんずにはいろいろ効能があるようですね。
やっぱり出回り時期に買うって大事ですね~

他の野菜や果物も同じく旬を逃さず美味しく味わいたいです☺️