春を前にして華やかに♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

年度末、子どもたちは3学期の期末テストの結果が返ってきて、

ひとまずテスト勉強に向かわなくていい時間がとれたので、

わたしの実家と弟夫婦に遅いバレンタインチョコのプレゼントを作って渡してきました。


次女が作ったチョコブラウニーと抹茶の蒸しパン





長女が作ったチョコテリーヌとどら焼(抹茶生地のあんこと、チョコ)




どら焼きの方は1枚1枚ていねいに焼いていたので
ラッピングを含め夜中の1時半くらいまでかかって作っていました(^^;

2人とも思っていた以上に上手にできたようで達成感を味わっていました。

出かける前に試食してみたら
どれもふんわりしていて口溶けよくとても美味しかったです✨

みんな目を細めながらいい笑顔で受け取っていて
子どもたちも嬉しかったようです☺️

ちょうどこの日はひな祭りだったので
(ひと昔前はこちらの地域では4月に行われていました)
実家でひな祭りメニューを食べました☺️
ちらし寿司にお吸い物

そして道明寺
愛情こもった手料理ってやっぱりいいね~
 
ぱっと明るくなるような華やかな色合いにほっこりして
いつもより長居してきました。

春の訪れを食で感じ楽しいひとときが過ごせてよかったです(o^-^o)