おもしろいですね! | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちは笑ううさぎ

 

長女、特にここ最近は中学受験の勉強に時間を当てていることが多く

英語の学習時間が減ってしまっています無気力

 

英語はオンラインレッスン(30分)

対面個別レッスン(1時間)

 

後は自由時間に英語でアニメを見ているくらいなので、英語力を伸ばすどころか現状維持するのもアヤシイ感じです絶望

冬の英検は受験したいと思っていましたが、もしかしたら無理かもしれません…魂

 

そういえば、先日美容室へ行った時に美容師さんに「面白いですね!」と言われました驚きハッ

美容師さん、英語教育の話が面白いと思ってくれたようです笑ううさぎ

 

長女と同じように次女も英語教育をしているのですが、

次女を連れてその美容室に行ったとき次女が会話の中で「それって日本語でなんて言うの?」と私に聞いてきたことがあって

美容師さん不思議そうな顔をしていたので英語教育について話をしたことがあり、それをきっかけに色々と聞かれたことに対して話をしたのですが…

 

美容室に行くたびに「あいりサンの英語教育、おもしろいですね!」と美容師さんいってくれます爆笑

私の英語教育の話を他のお客さんにも話しているそうで、それはちょっとびっくり煽り煽り煽り

どうやら教育に対して熱心なお客さんにはささるみたいでにっこり

私が英語話せないのに長女も次女も話せるようになったところに興味を持ってくれたようですキラキラ

(長女英検3級持ってますが、私は英検4級しか持ってないので長女の方が上なんです爆笑爆笑笑)

 

美容師さんとの会話のおかげで、英語もやらないとなーと思い出したので

今日は長女に英検準2級の過去問でもやらせてみようと思いますにっこり