夏期講習始まりました | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちは笑ううさぎ

 

夏休みに入りましたね!

子供たちはお休みですが、私はいつも以上にバタバタしていてブログの更新が滞ってしまいましたアセアセ早く学校始まって…ネガティブネガティブ

 

長女の通う塾、夏期講習始まりましたキラキラ

午前中のみの学習塾もあるのかな?うちは朝から夕方までなのでお弁当を持って行ってますお弁当

 

相変わらず宿題の多いこと…魂

確か、去年も同じような感じでしたが今年はお家での学習時間が短いので効率よくこなさないと詰みそうです昇天

しかも長女は既に「めんどくさい大あくび(特に理科)」と言ってて先が思いやられます魂が抜ける

 

算数のみテキスト多めな印象凝視

後期から始まる「比」の学習もあるからかな?テキストを見てみましたがかなり強敵っぽいです凝視凝視

夏休みのお家時間の学習は、算数と宿題でほぼ終わってしまいそうな予感無気力

 

たくさん時間があるように思えてとても短い夏休みやしの木

去年の夏休み、たくさん時間があると思いながら勉強していましたが、結局時間が足りず…アセアセ

時間はどれだけあっても足りないものなのかなうずまき

去年の反省も頭に入れながら、今年も夏休み中の時間を大切に使っていこうと思いますスター