NNジュニア参加しました(2回目) | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちは笑ううさぎ

 

長女、NNジュニアに参加してきましたキラキラ

5/21のNNジュニアに参加してから今回で2回目の参加です。

 

公式のページにも記載がありますが、本日の授業内容とタイムスケジュールは

 

12:45~15:15 算数「筋道を立てて解こう ~論理・場合の数~

15:30~18:00 国語 「人間の生き方」

 

と全部で約5時間、会場での対面授業でした。

持ち物は、筆記用具、参加票、水筒、あとは前回の反省を活かしてパウチタイプのゼリーを冷凍して保冷バッグに入れて持たせました。

 

長女の感想ですが

・算数がすごく楽しかったおねがいキラキラ

・次のNNジュニアも参加したいおねがいキラキラ

・国語は高度すぎてよくわからなかった…魂

 

だそうです。国語は長女の苦手な教科なのでこれは仕方ないですね…真顔

次参加する時は、授業についていけるように国語力アップ頑張ろう炎

 

教室がいくつかあって、何名かに分かれて授業を受けるみたいなのですが

今回は同じ塾に通ってる子が同じ教室にいて、それも嬉しかったと言っていました笑ううさぎ

 

おやつに関しては、持っていったゼリーと鞄に入ってたカロリーメイトを完食凝視凝視

他の参加者でランチパックを持ってきてた子もいたそうです電球

5時間も勉強していると流石にお腹減りますよねダッシュ

 

長女が参加したいと言うのであればまた申し込むとは思いますが、5年下の教科書の内容を確認してから考えたいです大あくび

それまでにNNジュニア参加資格をキープできるかもわからないですしね…にっこり

 

お家に帰ってきてから、勉強に対するモチベーションがいつもより上がってる気がしましたキラキラ

頑張っている他の子を見て、良い刺激になったのかなハート