NNジュニアクラスに参加しました | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんばんは照れ

今日は長女が初めてNNジュニアクラスに参加してきました笑ううさぎ

https://www.waseda-ac.co.jp/elementary/option/nn_junior/

 

長女はクラス参加をとても楽しみにしていましたハート

 

このクラスの申込は4月中に行ったもので、前回のブログに書いた申込とは別ですうさぎ

とはいっても申込みに関しては同じで、

学習塾から事前に「NNジュニアに参加したい方は早めに申し込むようにお願いします炎」と

言われていただけあって、申込みもすぐに満席になり早々に締め切りになりましたうずまき驚きです煽り

 

今日は、算数と国語のクラスでしたニコニコキラキラ

12:45~15:15 算数飛び出すハート

15:30~18:00 国語流れ星

の2教科で学習時間なんと5時間…驚きかなりハードな印象ですもやもや

 

こんなに長時間であればお腹が減るだろうと思い、おやつにプリッツを一応持たせたものの、

長女の話によると休み時間に何かを食べていた子たちはパウチタイプのこんにゃくゼリーを持ってきていたみたいです電球

なのでプリッツは食べずに我慢したようですガーン

次に参加するときはパウチタイプのおやつを持たせようと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

会場に到着すると、建物の前でスタッフさんが待機していましたヒヨコ

スタッフさんが挨拶してくれて子供たちに「こっちに行ってねー」と案内してくださいましたうさぎ

私は建物のエントランスあたりで長女を送り出しましたバイバイ

 

知らない子たちと、初めての先生のクラスうずまきすごく緊張するだろうし疲れるだろうなあ凝視

 

お家に帰ってマッタリしていたら、あっという間にお迎えの時間。

お迎えは、10分くらい前に会場の建物に到着して待機。

時間通りに子供たちが出てきました。

 

長女も出てきて、ひとことめに

「お腹減ったー!!!!」

 

!?真顔

もっと緊張ネガティブ不安ガーンで借りてきた猫黒猫のようになってる長女を想像したのですが安心しましたにっこりハート

 

その後もお腹減ったを連呼し続ける長女凝視凝視

お母さんは、今日の感想や質問したいこといっぱいあるのですが…凝視凝視凝視

 

ご飯を食べて落ち着いた長女から話を聞いたところ、

とっても楽しかったみたいです笑ううさぎ特に算数グッ

 

先生の話は面白いし、難しい問題にチャレンジしたのですがその問題をものすごく速く解けた子がいたとか…煽り

今通っている学習塾の校舎の中では算数の成績が良い方の長女も驚くような子たちがいたようです滝汗ハッ

嬉しそうに話す長女を見て、良い刺激になったようでよかった照れスター

 

学習はNNジュニア用のテキストを使ったみたいです笑い

会場に着いてから配布されましたOK

ノートと筆記用具、おやつのプリッツしか持たせませんでした無気力

 

全員が同じ教室で勉強したわけではなく、教室が何部屋かあって何名かに別れて勉強したらしいですスター

色々と質問したかったのですが、さすがに疲れたみたいで今日は早めに就寝しました魂が抜ける

 

明日、新たに聞けたことがありましたらブログに載せますね笑ううさぎ