【学校説明会・体験授業】広尾学園中学校 | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんばんはうさぎ

 

バタバタしていてブログの更新が途絶えてました…ネガティブ

先週末は広尾学園中学の説明会・体験授業とカリキュラムテストと充実した日を過ごしました笑い

 

学校説明会は主人が参加しました!

私はお家でお留守番にっこり

上履きは必要なかったです。

当日までに広尾学園から届いた参加票と筆記用具を持っていきました。

長女は念の為にノートを持っていきましたが、必要なかったみたいです。

 

長女に体験授業の感想を聞いたところ、すごく楽しかったみたいです。

長女は算数と理科の授業を受けました。

算数は二乗を教えてもらったと言っていました電球

 

校舎もとても綺麗で、中でもカフェテリアがとても気に入ったみたいですニコニコ

行く前まではとても楽しみにしていたので、長女からはたくさん話が聞けるかな?と思っていたのですが、帰ってきてお昼ご飯を食べたらすぐにカリテだったのと、その後も長女からはあまり話が聞けず真顔

 

授業体験に参加してから、勉強に対するやる気が以前と比べると増した気がしますスター

長女にとって初めての中学校見学だったので、何か思うことがあったのかもしれないですおねがい

 

----------

 

新しいコースでのカリテは、算数がとても難しかったようです。

長女は算数の難しい問題をテストの度に楽しみにしていて、今回の問題も楽しんだ(?)みたいですニコニコ

 

今週末は2回目のNNジュニア参加です。

予定詰め込みすぎたかも…と思いつつ、なんとか乗り切りたいと思いますネガティブ