反省の繰り返し | 偏差値38からはじめる中学受験2025

偏差値38からはじめる中学受験2025

2021年11月から中学受験塾に通い始めました。

入塾時点で割り算の筆算ができなかった娘。
入塾テスト偏差値38。
その後のテストは偏差値36。
どん底からはじまった中学受験の記録。

こんにちはうさぎ

 

長女と一緒に勉強をしている私ですが

毎日同じようなことを言っている気がしますネガティブ

 

「はやくしてね!」

 

この一年間で何万回言ったんだろう…魂が抜ける

 

我が家は

「やることは先に終わらせよう!」

という方針でやっていますスター

 

なのでダラダラ勉強をしていると時間がなくなり…

結果自由時間も減ってしまうことになりますにっこり

 

毎日やることはほぼ決まっているので、はやく終わるように長女も頑張っているようですが

勉強してる様子を見ていると、結構よそ見をしていたり、消しカス練ってたり…凝視

 

それでも今日のやること終わればいいので、何も言わずに見ていると

結局やること終わらないと長女が気がついて焦りだし

でも遊び時間減るのが嫌でご機嫌斜めになったり…

 

ここで私が大噴火…ムキー

 

その度に長女も反省をし、次からはどうするのかを決めるのですが

今のところ変化はありません…無気力

 

そして、私の大噴火も「ちょっと言い過ぎたかな…」と反省するも、同じことの繰り返しもやもや

なんで同じこと繰り返しちゃうんでしょうね昇天

 

他にもこんな感じの課題が山盛りなので、またブログで発散させてくださいネガティブ