先日、ブログにも書いていた、とある長期ロケから帰ってきました。


{E12F2B09-A16B-4433-A694-18A8A37EF0CD}


まだ内容等をお知らせすることは出来ませんが、自分の中で色々と心境の変化もありました。



16歳の時に、

『内向的な自分を変えたい』
『殻を破ってみたい』

と思って飛び込んだ芸能のお仕事。


最近は、

家に篭りがちだったので社会復帰のために仕事してます。

なんて冗談じみたお話もしたりしますが

人間関係が上手くいかなかったり
愛想がないと言われたり

人とどう接したらいいのかわからなくて
自分が人からどう思われているのか怖くて

自分を変えたくて始めたことなのに、変われるどころがどんどん殻は分厚くなっていきました。


ああ、人前に出るお仕事向いてないなあ。って思うことばかりでした。


すぐ泣く、挫ける、逃げる。弱音吐く。

そしてまた家に篭る。

そんな弱くてずるい自分が大嫌いでした。


ただ、私はすごく頑固みたいで、辞めたいとは思わなかったです。


何事にも葛藤しながら生きているのは、みんな同じ。分かっていることなのに、自分の視野はとてもとても狭かったです。


いつも私だけが世界から取り残されてるような気持ちでした。


{F0CF7F96-3D61-4C3A-9994-E693D69C0393}


今から2年ほど前、自分の人生について仕事について、どうしていくべきか悩んでいる時に妹の件が知らないうちに新聞の一面に載ってしまって、それはもうパニックでした。

人間不信に陥って、外に出るのも怖くなって、私は私のままなのに環境の全てが世間の目が変わってしまったような恐怖でした。


売名できる!やったー!なんて気持ちは微塵もありませんでした。


ネットニュースなどでも拡散され、お仕事のオファーはたくさん来るのに私の心は複雑でした。


その当時、オファーをたくさん頂いていたのにそのほとんどをお断りしてしまっていました。


そうしていると、どんどん誤解は生まれて噂話や嘘の話が広がって、どうしようもない気持ちが溢れていくばかりでした。



「芸能のお仕事に携わるということは、そういうこと」


わかってる。わかってるけど、こんな注目のされ方は望んでなかった。

悔しい。私には覚悟が足りてなかったんだと実感しました。

「自分を変えたくて」「人見知りを克服したくて」そんな思いで続けてきたことでしたが、

それだけでは仕事への熱意も足りない。なんとなくで生きてきた自分が本当に恥ずかしくなりました。

もちろんそれからオファーは、ほとんどなくなりました。


ただその頃に、今回の写真集のお話を頂きました。
夢のようなお話でした。

それでもその頃の私は複雑な気持ちでまだ迷っていました。


担当の方が1年半もの長い時間をかけて、いろいろなお話をしてくださり今回の発売が実現しました。

講談社さん、カメラマン西田幸樹さん、スタイリスト菅原恵さん、ヘアメイク佐藤淳さん。スタッフの皆様。

想いをおもいっきりぶつけられる信頼できるチームでした。


{CE9862C6-830D-48EF-B8D3-849231E91FEB}


なにもかも払拭して、覚悟を持って、怖いことなんてなにもない、全てのことに前向きに取り組みたいと思い始めてから


一変した気がします。


事務所からの独立、写真集の発売、本名への改名。


ありがたいことに、今回の写真集の発売をきっかけにまたお仕事を頂けるようになってバラエティ番組にも少しずつ出演させて頂けることになりました。


前回はある日突然、報道されてしまったので私が人間不振になってしまい、せっかく頂いたオファーをほぼすべて断ってしまうということになってしまいましたが

今回は写真集を私自身かなりの覚悟を持って臨みました。私を望んで頂けることをありがたく思い、スケジュールが合う限り全て受けさせて頂くことにしました。


先日の長期ロケのお仕事も不安がありましたが参加させて頂いてとてもありがたかったです。


どの番組さんでもとてもじゃないけど上手には出来なくてお見苦しこともたくさんあると思います。

私はただ、与えていただいた仕事にまっすぐに取り組もうと思うだけです。

なんの取り柄もない私に出来ることは一生懸命やることしかないです。


お仕事、楽しいです。


もちろん、今回も写真集やテレビに出させて頂いたことによって

またあらたに誤解をさせてしまい、事実とは全く違う噂話が流れて、番組内での会話や演出、ブログやツイッターの記事の一部だけを切り取って、全然違う意味の記事になったり、悪意があるとしか思えないような記事まで流れてしまい戸惑う時もありますが

それに対して恐怖の感情はなくなりました。
今はそれも注目して頂けることの証なんだと感謝しています。


{3B1BAE43-A434-4342-A11F-2535CB00FC01}


先日の長期ロケでも、たくさん学ばせていただきました。

人と接することが楽しくなりました。

私はやっぱり人が大好き。もっともっと色々な人と出会いたいし、お話ししたいし聞きたいです。

今まで逃げてばかりで出来なかったことを出来るようになるなんて、こんなに楽しい気持ちは初めて。


ネガティブな私も
ポジティブな私も
全部全部わたしだから。


ありのままでいられることに感謝して、長期ロケの内容については7月に情報解禁されると思うのでドキドキしながらその日を待ちたいです。


いつも応援してくれる、見守っていてくれる皆さん。

こんなわたしを受け入れてくれてどんな時も味方でいてくれて嬉しいです。

ぶっ飛んでる時も、淡々としてる時も、お馬鹿な時でも普通な時でも、いつだって笑ってくれる皆さんがいるから

何事にもおもいっきり挑めます。


ありがとうございます🌸


わたしは
いま
とってもしあわせです。