世界は可愛いもので溢れている。





そんな世界で私は、ブランドを立ち上げます。
 
ブランドのディレクターになることは、私にとって夢のような、未知の世界です。

そんな世界に飛び込んでみようと思うきっかけがありました。


私は、自分の容姿や内向的な性格が好きではありませんでした。

年齢を重ねる度に、強いコンプレックスに囚われてしまい、ある時を境に素直に笑うことが出来なくなりました。

誰にも会いたくない。笑いたくない。いつも俯いていて、常に鏡を見ては「私、大丈夫かな」「顔、気持ち悪くないかな」と、見た目のことばかり気にして生きていました。


全部自分が悪い。個性を受け入れられない自分が悪い。こんな性格だから駄目なんだ。


自分の存在を否定し続けて、ネガティブ思考が加速。勝手に落ち込んで、悲劇ぶってる。そんな自分のことが大嫌い。

なんで普通に出来ないんだろうって悔しかった。ただ普通に笑いたかっただけ。なんで笑えないの?何も気にせず素直に思いっきり笑いたいだけなのに。出来ませんでした。

私は自分のことを好きになりたかった。
前を向きたかった。

心から変わりたくて、
なりたい自分に少しでも近づきたい。
そんな想いで美容整形をする道を選びました。




手術後、コンプレックスが気になってずっと苦手意識があった口紅を塗ってみました。自分の中にあった色の世界が広がったように感じました。口紅を塗ることが楽しい。


洋服も、きっと私には似合わないだろうと決めつけて避けてきたデザインや色に挑戦してみたり、ファッションを楽しめるようになりました。

今日着る洋服を選んで、それに合わせてヘアメイクを考えたり、アクセサリー、バッグ、纏う香りを選んだりすることがとにかく楽しくて、嬉しくて。

自分が好きだと思うデザインや色の洋服を着ていいし、好きなメイクをしていい、好きなものは好きだと言っていい。いつだってファッションは自由だったんだと心が素直になれた気がしました。

それからは、どんどん洋服のことが好きになりました。

いつのまにか自分なりのこだわりも持つようになっていて、いつか自分でプロデュース出来たらいいなあ…と夢見るようになりました。

私が作った洋服を着てくれた人が、嬉しい気持ちになったり、笑顔になってくれたり、少しでも自信が持てたら…そんな素敵なことを実現出来たらしあわせです。




そして今日、夢のようなことが現実になりました。

応援し続けてくださる方がいてくれるからこそ
夢を一つ叶えることができました。

なりたい自分になるために「私も一緒に頑張る!」と言ってくれる方、

いつも辿々しく不器用な私の言葉に、素敵な言葉で返してくれる方、

見守っていてくれている方、

私に悩んでいることや同じ気持ちなのだと打ち明けてくれる方、

感謝の気持ちは伝わっているかな…?

ありがとうって何度でも伝えたいです。


本日、新しいブランドが誕生します。

ブランド名は、『 rose bleue 』



 
フランス語で青い薔薇という意味です。
 
自然界に青い薔薇は存在せず、青い薔薇の花言葉は「不可能」「存在しないもの」でした。
 
しかし、研究者の方々が諦めずに長い年月をかけて開発に成功して、世界で初めて本物の青い薔薇が誕生しました。
 
そして青い薔薇の花言葉は「夢かなう」に変わりました。
 
諦めない気持ちが不可能を可能に変えたのだと思います。
 
夢は叶う。
 
私の願いは、内向的でネガティブだった自分を変えて、1mmでも可愛くなりたい。自分を好きになりたいということです。
 
元々、存在していなかった青い薔薇の花言葉はネガティブな意味でした。そんな花言葉に自分が重なって見えました。
 
青い薔薇の花言葉のように、私も変わりたい。

そう願いを込めて『 rose bleue 』と名付けました。
 
引っ込み思案をやめて、好きな人には好きだと言う。会いたい人には会いたいと言う。ありがとうの気持ちはきちんと誠意を持って伝える。

そして自分を卑下しない。
 
変わりたいのに変われない…って焦って苦しくなってしまう時、ありますよね。でもね、その気持ちがすでに変わり始めてる一歩なのだと、私は思います。

自分を変えるのには、とても勇気が必要です。
rose bleueが変われる選択肢の一つになってもらえたら嬉しいです。





『 rose bleue 』

風でふわふわ揺れるお花とスカート。

フランス映画のヒロインになれたかのようなワンピース。

街角でふと、ショーウィンドウに映る自分の姿に思わずときめいてしまうようなシルエット。

なぜか心惹かれてしまうアンニュイな雰囲気。

古着屋さんで見つけたとっておきのノスタルジックな洋服。

優しげな儚さ。そして淡い透明感。





私はいつも「私なんかが…」という思考でした。
 
だけど、ふと思いました。
 
「そんな私だからこそ」表現できることがきっとあるはず。
 
それは、きっと誰だって同じなんです。
あなたにしかできない表現がある。

私たちは誰だって、自分の人生の主人公。
 
rose bleueを身に纏ったあなたが、なりたい自分へ近づくための一歩になれますように。
rose bleueがあなたの夢を叶えられますように。

そんな願いと愛を込めて。

今日から始まる『 rose bleue 』
1mmでも可愛くなるための最初の一歩。



撮影/ coto(@cotono__)

『rose bleue』公式アカウントについて…
これから始まる色々なお知らせや、洋服などの新着情報、イベント告知などを発信していきます。インスタライブの配信もあります☺︎

フォローしていただけたら嬉しいです。

◎オンラインショップ
◎公式instagram

◎公式Twitter