5月26日発売!
ご予約お申込みはこちら。


写真集のお話。💭


初めましての、スタイリスト菅原恵さん。


{161F72D9-C85F-4F9F-A8A8-97292E841EE9}




言葉数の少ないわたしに


「ちゃんと想いは伝わってきてるよ」


と何度も言って下さった。




でもやっぱりそれは、菅原さんが私に言葉で伝えてくれたからこその安心感だから。


言葉はなくても想いがあれば伝わる、こともある。


だけど想いは声に出して発言しないと場合によっては相手を不安にさせてしまうんだね。


喜怒哀楽をきちんと言葉に出来るようにしたい。


今、自分がどう思っていてどうしたいのかを頭の中で思い描くものがあるのにそれを上手く言葉に出来なくて、断片的でもなるべくメモに残すようにしてるのだけど


たとえ上手く話をまとめられなかったとしても、とにかくまず声を出すところから始めなくちゃ。


まだその段階?と、正直自分でもとても情けない心情だったりもします。


人間としても女性としてもまだまだ未熟すぎる私でも学ぶこともたくさんあって、人と接することが楽しくなってきた今日このごろ。


家にこもって1人の世界にいるのも楽しいけどさ。


今は、もっと外に出て色々な人と出会ってたくさんお話ししたいなあ。


家にいると一言も声を出さずに1日が終わることなんでザラにある。

さすがにまずいと思って

「あー」

なんて、とりあえず発声しちゃうあるある。



{10A96895-0919-480A-8180-23A6A858DF38}


写真集発売まであと3週間ほどです。時間が経つのが早い。

もうすっかり暖かくなりました。

撮影したのは実は3月ごろなんだけど、その頃はまだ真冬並みの寒さ。

寒さは、いくらでも耐えられるけど、鼻がすぐ赤くなってしまうので大変でした。笑