良くはなってきてる | パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

パニックにまけるな!育児頑張るぞ!

不安障害を抱えながら2人の育児をしています。
体調の事なんかをブログにまとめていきたいです。

25歳でパニック障害になったけど。

ずっと、ずーーっと誰にも言えなくて辛かった。
電車に乗っても、座ってるだけどその場から逃げ去りたい‼
我慢できない!倒れそう!

な、状態からはじまり。

高速に乗って運転してたら、急に息がうまく吸えなくなって大ピンチをむかえた時

ディズニーランドの帰り道。
車がトンネルに入る時にめまいやら、息苦しさ、とにかく自分ではコントロール出来ないパニックにおそわれたり。

仕事をしてても、息苦しさがくるとトイレに逃げたり。

わけもわからず、必死に生きてた。

自分に何が起きてるのか、わからず。
不安とめまいに耐えながら。

そんな生活を5年は続けたかな(^^;

さすがに無理になってきて。
心労がたまって胃が悪くなって悪化して、余計に発作がガンガン出るようになって。

今はレクサプロに出会って。
かなり良くなってると思うニコニコニコニコ

出来ない事は多いけど。たまに発作もあるけど。
人と約束しても不安を感じなくなった。

前は。近くのランチでさえも。
約束して、ちゃんと行けるのかな?って不安でたまらなかった。

今はいける。
普通に自分から約束も出来る。

薬に頼る生活だけど。

それでも、毎朝手が震えて動悸がして朝ごはん作ってて手がすべって色々おとしたり
夕方は必ずめまいがして不安からソワソワしたり

それがなくなっただけで、本当に幸せなんだ